つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の「グリ高原」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

バリチッチ盆地
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の第一ステージ「グリ高原」攻略です。

ここはレジェンドストーリー0の新しいステージだったので、何が出てくるんだろうとじっくり観察してから遊びました。

最初に「ワーニネーター」が大量に出てきて、しばらくすると「オールドリー」と「ダチョウ同好会」が一緒に出てきます。実際、遊んでみるとダチョウ2種の攻撃が半端無くて、倒すのに苦労しました。

クリアした後に、ブログに書こうと思って何度か再戦してたんですが、再戦してみると、ダチョウ達は出てくるのが随分遅いのに気づきました。しかも、城にダメージを入れていても出てこないので、城の体力が減ってくると出てくるタイプの敵でもないみたいです。

なので、ここをクリアするには、出来るだけ早く城へ突撃して城を破壊するのが一番簡単かと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「オールドリー」と「ダチョウ同好会」をなんとかしようと頑張ったのですが、まともにやり合うと辛いんで、ダチョウ達が出てくる前にクリアする編成にしました。今回使っていませんが、「覚醒のネコムート」や「飛翔の武神・真田幸村」を入れると、もっと早くクリア出来そうです。

今回はアイテムの無駄使い感が凄いんですが、楽にクリア出来る編成にして遊んでみました。城を早く壊す為に、にゃんコンボ「アイドル志望(キャラクターの攻撃力アップ小)」を使ってます。

  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • ネコにぎり
  • ネコライオン
  • 大狂乱のネコライオン
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ネコボン」と「ニャンピューター」使って、最初から全力でキャラ生産させて、ダチョウ達が出てくる前に城へ突撃させ破壊してます。「ワーニネーター」はメタルだけど、体力が凄く少ないのでメタル対策は不要です。

  • ワーニネーター
  • 殺意のわんこ
  • エリートエイリワン
  • オールドリー
  • ダチョウ同好会

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

レジェンドストーリー0「バリチッチ」の「グリ高原」。私のクリア手順

このステージは最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。ライオン2種と「ネコにぎり」が突撃。「スーパースターもねこ」と「スターねねこ」はおまけです。

「オールドリー」と「ダチョウ同好会」以外の敵は出てきますが、城から出てこれないくらい、大量のライオンと「ネコにぎり」で押し込んでます。

ダチョウ達が出てこないかヒヤヒヤしました。

無事クリアです。

スポンサーリンク
バリチッチ盆地
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: