つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-猫追いしふるさと「豪族の集う喫煙所」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-猫追いしふるさと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「猫追いしふるさと」の第四ステージ「豪族の集う喫煙所」攻略です。

ここは、2体出てくる「フグ太くん」が少々面倒でした。面倒ではありますが、同時に2体登場ではないので、まずは1体倒してから攻めると楽になります。

スポンサーリンク

猫追いしふるさと「豪族の集う喫煙所」について

登場する敵は「イングリッス」、「フグ太くん」、「オオウサ銀」、「ダテメガネル」、「ダディ」。ステージ開始後に1体「フグ太くん」が登場。「イングリッス」と「オオウサ銀」がちょろちょろ登場します。

敵城を叩くと、もう1体「フグ太くん」が登場し、「ダディ」と「ダテメガネル」も一緒に出てきてしまいますので、まずは1体目の「フグ太くん」を倒す事を優先。倒したら、敵城を叩くようにします。2体同時の「フグ太くん」はちょっと厳しいです。

ここも途中から「ニャンピューター」を使ってクリアしています。初めて使った「ネコはにわ」の動きが面白かったです。じわじわ増えてくる姿に少し笑ってしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁と妨害キャラ多めです。ダメージを与えるのは、ほぼ「ネコエクスプレス」と「にゃんでやねん」に頼っているので、クリアまでに時間が掛かりました。

  • 未来ネコ
  • ネコはにわ
  • クリスタルネコビルダー
  • メタルネコビルダー
  • ネゴルゴ31
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー

卵から孵った「ネコはにわ」を使ってみました。実は、「オオウサ銀」を「超獣」と勘違いして入れたキャラなのですが、コストが低く生産速度も速く「ダディ」にも強かったので、しっかりと役立ってました。

今回登場する主な敵

  • イングリッス
  • フグ太くん
  • オオウサ銀
  • ダテメガネル
  • ダディ

手動で挑むなら、「フグ太くん」に大ダメージを与えられるキャラを入れて、素早く倒してしまうと楽だと思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-猫追いしふるさと「豪族の集う喫煙所」私のクリア手順

最初に出てくる1体目の「フグ太くん」を倒す前に敵城を叩かないように注意して戦います。キャラを生産しすぎると、あっさりと敵城を叩いてしまいます。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「未来ネコ」、「ネコはにわ」、「ネコエクスプレス」、「にゃんでやねん」等で「フグ太くん」達の相手をします。「フグ太くん」があまり奥に吹っ飛んでいかないように、生産するキャラの量は調整して下さい。
  • 「フグ太くん」を倒したら「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」は、本能を全部最大まで上げています。「にゃんでやねん」も良く使うキャラなので、かなり本能は強化してます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。城の手前あたりで「フグ太くん」と戦います。「未来ネコ」、「ネコはにわ」、「ネコエクスプレス」、「にゃんでやねん」等で応戦。

「フグ太くん」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「フグ太くん」と「ダテメガネル」は「ダディ」より後ろにいる場面が多く、「ニャンピューター」任せでも「クリスタルネコビルダー」が意外と「ダディ」に当たります。当たればラッキーって感じで使いましたが、結構当たって良い感じ。

2体目の「フグ太くん」を倒しました。残った「フグ太くん」と「ダテメガネル」も強いですが、「フグ太くん」がいなければ楽勝です。

キャノンブレイク砲も撃ちこんで、敵をどんどん奥へふっ飛ばしていきます。

敵城まで吹っ飛ばしましたが、攻撃力のあるキャラが編成に少ないので、なかなか倒せません。

かなり時間は掛かりましたが、「ダテメガネル」と「ダディ」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-猫追いしふるさと
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: