つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-猫追いしふるさと「火焔型土器でおふくろの味」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-猫追いしふるさと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「猫追いしふるさと」の第三ステージ「火焔型土器でおふくろの味」攻略です。

ここの敵は、古代種と悪魔の組み合わせです。悪魔版のパオン「悪魔ベヒモッス」の悪魔シールドがとても頑丈。挑むなら、悪魔シールドを破壊出来るキャラがいると楽になります。

スポンサーリンク

猫追いしふるさと「火焔型土器でおふくろの味」について

登場する敵は「古代わんこ」、「コライノくん」、「ケルベローズ」、「ヘルゴリラー」、「悪魔ベヒモッス」。「悪魔ベヒモッス」の悪魔シールドが凄く硬くて、力技で破壊しようと思っても結構難しかったです。力技で悪魔シールドを壊すよりも、シールド破壊出来る能力を持つキャラを編成に入れたほうが楽に倒せますね。

このステージは、敵城までの距離が短いので、「ふっとばし」を利用して距離を取りながら戦いました。「悪魔ベヒモッス」も悪魔シールドさえ壊せば簡単に吹っ飛ぶので、敵との距離を維持したまま戦う事が出来ます。

今回も序盤にお金を稼いだ後は、「ニャンピューター」にお任せしてクリアしています。なかなか見ていて面白かったです。クリアしてからの感想ですが、悪魔シールドを壊せるキャラをもうちょっと入れたほうが良かったかなと思いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ふっとばし」効果を持つキャラ3体入れてます。にゃんコンボ「サーティーン(ふっとばし効果アップ小)」も使っています。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のモヒカンネコ
  • 未来ネコ
  • 虚無僧ネコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコソシスト
  • ネコエクスプレス
  • ネコ魔神
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー

卵から孵った「ネコソシスト」を使ってみました。結構強いですね。

今回登場する主な敵

  • 古代わんこ
  • コライノくん
  • ケルベローズ
  • ヘルゴリラー
  • 悪魔ベヒモッス

手動で挑むなら、悪魔シールドを破壊出来る超激レアを入れれば楽勝だと思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-猫追いしふるさと「火焔型土器でおふくろの味」私のクリア手順

序盤に出来るだけお金を貯めておくと楽になります。ネコボンを使いましたが、結構お金は貯め易いステージだと思います。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコスーパーハッカー」以外のキャラで敵を倒してお金を貯めます。10,000円くらい貯めます。
  • お金が貯まったら「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」は、本能を全部最大まで上げています。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。城の手前あたりで敵を倒しながら、お金を貯めます。「ネコスーパーハッカー」以外のキャラで戦います。

お金が1万円を超えたら、「ネコスーパーハッカー」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

ぞろぞろとキャラが増えて行きます。

「悪魔ベヒモッス」と「コライノくん」登場。「悪魔ベヒモッス」は少しずつ前進してきますが、「コライノくん」は思ったより簡単に吹っ飛びます。

「コライノくん」が簡単に奥へ行くので、「悪魔ベヒモッス」が前に出てきます。「虚無僧ネコ」のシールド破壊が当たりやすくなります。ただ、あっさりと「虚無僧ネコ」はやられてしまうので、もうちょっと悪魔シールドを破壊出来るキャラを入れれば良かったなと思いました。

「悪魔ベヒモッス」の悪魔シールドを壊せば、やっぱり簡単に吹っ飛んで行きます。大量に生産された「ネコ魔神」の投げ斧が怖いw。

「悪魔ベヒモッス」と「コライノくん」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-猫追いしふるさと
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: