つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-猫追いしふるさと「おらこんな故郷出るだ」を攻略。最初からニャンピューターで放置攻略。

星1-猫追いしふるさと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「猫追いしふるさと」の最終ステージ「おらこんな故郷出るだ」攻略です。このステージ名見ると頭に吉幾三さんの歌が流れてきませんか。最近の若い子は知らないかもですけどw

えっと、ステージについてですが、ここでは「ハニワンワン」という新しい敵が登場します。「ハニワンワン」は、古代種で波動を撃ってくるうえに、妨害効果も使ってくるちょっと厄介なやつです。他にも古代種が出てきますので、古代種対策が必要なステージです。

スポンサーリンク

猫追いしふるさと「おらこんな故郷出るだ」について

登場する敵は「ハニワンワン」、「ギャラクシーニャンダム」、「ダテメガネル」、「フグ太くん」。ステージが狭いのに、「フグ太くん」が2体も出てきますので、出来るだけ敵城側で戦うようにすると安全です。

「ハニワンワン」は、ある程度倒すと出てこなくなるので、出てこなくなるまで粘って、その後に「フグ太くん」達を倒すほうが良いと思います。今回の挑戦は最初から「ニャンピューター」に任せてクリアしているのですが、「ハニワンワン」が出なくなった頃から急に負ける気がしなくなります。

このステージで登場する敵の「ハニワンワン」、「ダテメガネル」、「フグ太くん」は古代種です。攻めるキャラは古代種にめっぽう強いキャラを多めに入れ、にゃんコンボでめっぽう強いを強化して戦いました。もっと苦戦するかと思いましたが、意外と簡単でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

古代種にめっぽう強いキャラ多め。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • 金ピカネコビルダー
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコ茶道
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • 仮面のネコ仙人

「ネコ茶道」が結構強いです。古代の呪い、波動、烈波無効で古代種にめっぽう強い。第三形態が来たら古代種戦では外せないキャラになるかも。

今回登場する主な敵

  • ハニワンワン
  • ギャラクシーニャンダム
  • ダテメガネル
  • フグ太くん

敵城までの距離が短いステージなので、出来るだけ遠くで戦いたいと思う敵ばかりです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-猫追いしふるさと「生贄探して道の駅」私のクリア手順

ステージ開始後から「ニャンピューター」にお任せなので、手順は今回有りません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。ただ、早めに敵の足止めはしておいたほうが良いので、「ネコカメカー」を手動で1体出しておくと良いかも。

敵城から敵が沢山出てきます。「ハニワンワン」がちょっと硬い感じします。

「フグ太くん」に波動が当たると反撃を受けますが、反撃時に波動を当てるとゴロゴロと吹っ飛んでくれます。もうちょっと波動を撃てるキャラを入れたら面白かったかもと思いました。

しばらく戦っていると「ハニワンワン」が出てこなくなり、「フグ太くん」が2体から1体に減っています。

「フグ太くん」2体目を倒しました。いつの間にか「ダテメガネル」もいないな。

ちょっと時間は掛かりましたが、「ギャラクシーニャンダム」も倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-猫追いしふるさと
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: