【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の「にらめっ湖のほとり」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

バリチッチ盆地
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の第三ステージ「にらめっ湖のほとり」攻略です。

ここでは「真レジェンドブンブン」が敵として出てきます。今までは「真レジェンドブンブン」を相手にするには、色々と対策を取る必要がありましたが、古代種に強いEXキャラが増えてきたおかげで、あまり苦労せずクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

色々と敵は出て来ますが、強いのは「レッド・エナG」、「古兵器マンボロス」、「真レジェンドブンブン」です。「レッド・エナG」は2体出てきます。

こいつらかなり強い分類の敵ですけど、レジェンドストーリー0まで進めてきていると、こちら側のキャラもかなり強くなっています。そのせいか、特に妨害頑張らないでも、このステージでは殴り合いで勝ててしまいました。

実際、今回は「レッド・エナG」の烈波をくらいながらも敵を叩き続けて倒せてしまいました。普通なら烈波撃つ敵が2体もいたら、前線がすぐ壊滅しそうですけどね。しかも、編成上段は働きネコのレベルを上げるにゃんコンボ要員で十分だったのが不思議です。

  • ドッジボール部くにおくん
  • スーパースターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコカンカン
  • 押忍!ネコ番長
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 覚醒古獣ナーラ
  • 猿人ネコルーザ
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

序盤に「ネコカンカン(本能の撃破時お金アップ解放)」で敵を倒してお金を稼いだら、後は「ニャンピューター」使って全自動で戦闘です。敵は沢山出てくるので、お金に困りません。負けてしまうようでしたら、強力な超激レアを入れても資金不足にはならないと思います。

  • ウサ銀
  • ガガガガ
  • ゴリさん
  • 怒りのブラッゴリ
  • オオウサ銀
  • レッド・エナG
  • 古兵器マンボロス
  • 真レジェンドブンブン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

レジェンドストーリー0「バリチッチ」の「にらめっ湖のほとり」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン」と「押忍!ネコ番長」で、序盤に出てくる赤い敵を倒して働きネコのレベルを最大まで上げます。
  • 働きネコのレベルが最大になっても、少しの間「ネコカンカン」と「押忍!ネコ番長」で敵を倒しているとお金がすぐに最大になります。(「ガガガガ」を倒すとお金が一気に増えます)
  • お金が最大近くまで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカンカン」と「押忍!ネコ番長」で赤い敵を倒してお金を貯め、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

働きネコのレベルが最大になり、お金も貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「なんだこれヤバイな」と思いましたが、あまり強くなかったです。取り巻きがお金を沢山落としてくれるので、「ニャンピューター」でキャラをどんどん生産して攻めます。

「真レジェンドブンブン」が以外にもあっさりと消えました。

続いて「レッド・エナG」2体を倒しました。「古兵器マンボロス」がしぶといですね。でも、もう烈波がこないので余裕です。

「古兵器マンボロス」も倒しました。こんな編成で勝てて良いのか考えましたが、ここは敵が弱めに設定されているステージなのかも。

クリアです。