つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2はえぬき三連山「深爪を負った夜」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

星2-はえぬき三連山
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「はえぬき三連山」の第二ステージ「深爪を負った夜」攻略です。(夜に爪切ると危ない。明るいところで切ろう。ただ、ちょっとカッコよく聞こえるから不思議w。)

ここは難しくはありませんでしたが、私の好きな「ニャンピューター」での戦闘が面白かったです。象タイプの敵が3種出てきますので、なかなかタフです。ただ、超獣とか出てこないので、色々妨害効きますから、いろんなクリアの仕方があるステージだと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

出てくる敵に合わせた編成にしましたが、意外にも「まゆげどり」の量が多いので、「ネコ半魚人」が活躍しておりました。

  • ネコキョンシー
  • ネコマスター
  • ネコカメラマン
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ちびムキあしネコ
  • ネコックマンケン
  • ネコ半魚人
  • ネコスーパーハッカー

「ネコスーパーハッカー」は本能解放で、「バリアブレイカー」を解放してます。「ネコスーパーハッカー」に「バリアブレイカー」は要らないかなと思いましたが、何気に便利です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

敵の中では、「パオン」、「ハハパオン」、「松 黒蔵」という象さんが硬く攻撃力もありますので、出来るだけ妨害を加えながら、ゆっくり前進してもらうようにしました。

  • まゆげどり
  • スリラーズ
  • パオン
  • ハハパオン
  • 松 黒蔵

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2バトル銭湯「深爪を負った夜」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ったら、最初に出てくる「スリラーズ」を「ネコックマンケン」で撃退。

その後、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「スリラーズ」が出てきますので「ネコックマンケン」で撃退します。

撃退後は「ネコスーパーハッカー」を生産出来る分のお金が貯まっていると思うのですぐ生産。その後「ネゴルゴ31」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

さあ、いくぞ。後ろは任せろって感じですかね。

象達との戦いです。「ハハパオン」はバリアがありますが「ちびムキあしネコ」か「ネコスーパーハッカー」、「キャノンブレイク砲」のどれかで破壊出来るので気にせず大丈夫です。

ちょろちょろ出てくる「スリラーズ」が邪魔ですが、とても弱いのと、運よく「ネコックマンケン」で攻撃出来ればすぐ消せるので、気にしないで攻めます。

しばらく戦っていたら、「ハハパオン」がまず消えました。

続いて「パオン」がいなくなり、なにやら「まゆげどり」が沢山います。

かなり「松 黒蔵」がタフでして、黒い敵に強いキャラも入れれば良かったなと思いました。でも、キャノンブレイク砲の効果もあってか、もう敵城のとこまで押してます。

「松 黒蔵」を倒せたか良く見えませんでしたが、クリアです。

スポンサーリンク
星2-はえぬき三連山
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: