つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2はえぬき三連山「落とされた欲と垢」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

星2-はえぬき三連山
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「はえぬき三連山」の第五ステージ「落とされた欲と垢」攻略です。

ここは敵が3種類しか出てきませんが、すご~く嫌な組み合わせです。登場するのは「フグ太くん」、「カルピンチョ」、「ジャッキー・ペン」。「ジャッキー・ペン」はともかく、残りの2体は複数出てくるので結構ハードでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「フグ太くん」は厄介ですが、私は「カルピンチョ」が超苦手です。「カルピンチョ」は、単発攻撃なので、それを利用するというか、とにかく壁キャラを多めに出して進行を妨害し、その間にダメージを与えて倒す方法にしています。

その為、壁キャラ多めです。「フグ太くん」対策は「未来ネコ」、「ネコ神面ドロン」、「真ネコ超人」、「ネコスーパーハッカー」で行いました。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ神面ドロン
  • 真ネコ超人
  • ネコスーパーハッカー

「ネコ神面ドロン」は第三形態じゃなくても行けるかなと思って使ってみましたが、全く問題なしでした。「ネコ神面ドロン」って便利ですよね~。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ジャッキー・ペン」はお金補充役って感じであまり気にしませんでした。大量の壁と「ネコスーパーハッカー」で進行を妨害しながら戦いました。

  • フグ太くん
  • カルピンチョ
  • ジャッキー・ペン

壁キャラが少ないと駄目なんで、出来るだけ生産コストが掛からないキャラを沢山使うと良いです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星2バトル銭湯「落とされた欲と垢」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。

ステージ開始後、敵が出てきますが、「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」で敵を倒しお金を貯めます。「ネコスーパーカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」で「ジャッキー・ペン」を倒し、「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「ネコスーパーハッカー」を生産した後は、「ニャンピューター」にお任せです。

「フグ太くん」も「カルピンチョ」も強烈ですが、これだけ壁キャラいると安心ですね。コスト安い壁が多いので、大量に出てきてくれる。

少しずつですが、敵が減ってきます。1体減るだけでかなり楽になりますが、少々時間掛かります。

私は「ネコスーパーハッカー」の攻撃が当たるところが何故か大好き。しっかり後方支援をしてる感じがしませんか。

敵が減ってきました。どのくらいの戦闘力があるのかはっきり知りませんが、「真ネコ超人」って結構強いかも。

先に「フグ太くん」が全滅しました。もうちょっとでクリア。

「ニャンピューター」にお任せなんで時間は掛かりましたが、クリアです。

スポンサーリンク
星2-はえぬき三連山
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: