つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2はえぬき三連山「がらんどうの岩肌」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-はえぬき三連山
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「はえぬき三連山」の第三ステージ「がらんどうの岩肌」攻略です。

ここは敵が少ないのですが、「古我王」「キョセーヌ」「タッちゃん」とかなり癖の強いやつらが出てきます。やっぱり波動は面倒なんで、波動対策を重視して攻めてみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

波動ストッパー3種いれてますので、波動は全然怖くありません。ただ、金欠状態になりやすいので、波動喰らうときもあります。

編成に「覚醒ネコ神面ドロン」がいますが、覚醒じゃない「ネコ神面ドロン」に変えてもクリア可能です。吹っ飛ばす効果が無い分少し不利ですが、敵の前まで到着してから烈波出してくれるのでかなり頼りになります。

なお、古代の呪いで「ネコデリバリー」の超ダメージは一時的に効果が消えますが、ずっと消えるわけじゃないし、本能開放で波動攻撃も解放してますから、呪いを受けてもかなり便利です。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ごろにゃーん
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • ネコデリバリー
  • にゃんでやねん
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「ニャンピューター」に完全お任せで戦いましたが、かなり金欠状態での戦闘になります。それでも星2はまだ余裕です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「未来ネコ」が何度も「古我王」の攻撃に耐えていたのが、あるいみ怖かったです。あのコストでいいのかって思いましたw。

  • 古我王
  • はぐれたヤツ
  • キョセーヌ
  • タッちゃん

「キョセーヌ」さえ倒してしまえば楽になるので、赤か黒い敵に強いキャラで一気に叩き潰すのもありかもしれません。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2バトル銭湯「がらんどうの岩肌」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま見ています。

「覚醒ネコ神面ドロン」の攻撃があたるとかなり有利に。ほどよく出てきてくれます。覚醒していない「ネコ神面ドロン」でも大丈夫です。

波動ストッパーで波動が後ろに行くのをとめつつ、「ネコデリバリー」で「キョセーヌ」をバシバシ叩きます。古代の呪いを受けても気にしない。

「キョセーヌ」を倒すと、あっという間に「タッちゃん」も倒せてしまいます。残りは「古我王」ですね。

烈波凄いですね。「古我王」吹っ飛ばしてもう勝ち確定って感じです。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-はえぬき三連山
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: