【にゃんこ】新ステージ「大狂乱のトカゲ降臨」登場。「狂乱のネコトカゲ」第3形態が手に入ります。

にゃんこ大戦争

大狂乱シリーズもトカゲまで来ました。早速、新ステージ「狂竜?極ムズ」へ挑戦です。今回のステージも嫌になるほど敗北しました。アイテム半額セール中で良かった(笑)。

daikyouran-doragon1

今回のステージは、私の苦手なタイプのステージでした。あのラッコが出てくるステージって難しいですよね。まさにフルぼっこでした(笑)。

スポンサーリンク

「狂竜?極ムズ」クリア手順

  1. 大狂乱のゴムネコとモヒカンで敵の侵攻を防ぎながらお金を貯める。
  2. タマとウルルンを出す。
  3. 壁を手動で出しながら、コニャンダムかネコずきんミーニャを出す。
  4. 壁を手動で出しながら、ガガガガを倒す。
  5. ラッコ(フルぼっこ)が近づいてきたら覚醒のネコムートで倒す。
  6. ネコハッカー、銀河戦士コスモを出す。
  7. 壁だけ出してドラゴンが近づいてこないようにしてお金を貯める。
  8. 「フルぼっこ」が大狂乱ドラゴンより前に出てきたら、ニャンピューターをオンにして全力で攻める。
  9. 「フルぼっこ」を倒したら、ニャンピューターを切って、壁だけ出してお金を貯める。大狂乱ドラゴンに近づかれないように。
  10. また「フルぼっこ」が大狂乱ドラゴンより前に出て来たら、今度は、覚醒のネコムートが出せる頃なので、覚醒のネコムートで「フルぼっこ」を倒す。
  11. 手順8から10を繰り返して狂乱のドラゴン第3形態を倒す。
  12. ニャンピューターオンにして放置

なんとなくうまく行ったときの事をメモしながら纏めました。最終的には、上記の手順で必ずクリア出来るようになりました。コニャンダムとネコずきんミーニャ、どちらでもクリア出来ます。しかし、どちらも役に立っていたかどうかわかりません……。

スニャイパー、ネコボン、ニャンピューター使用です。覚醒のネコムートが出撃出来るときは、手動操作でフルぼっこを倒し、覚醒のネコムートが出撃出来ないときは、ニャンピューターで死守するって感じでした。後は、銀河戦士コスモとネコハッカーが城を破壊します。

スポンサーリンク

クリアまでの流れと編成

壁を出してお金を貯めます。

daikyouran-doragon2

こんな恐ろしい状態になりますが、なんとか耐えられます。ガガガガを倒す。危なかったらニャンピューターが良いかも。

daikyouran-doragon3

銀河戦士コスモ、ネコハッカー参戦。タマとウルルン、ミーニャいない……。

daikyouran-doragon5

こんな感じで「フルぼっこ」が迫ってきたら、覚醒のネコムートで倒す。フルぼっこを倒したら、壁でドラゴンの侵攻を防ぎながら、お金も貯めます。

daikyouran-doragon6

手順どおり進めていくと銀河戦士コスモとネコハッカーが増えてきます。フルぼっこが近づいてきているのに覚醒のネコムートが出せないときは、ニャンピューターで死守しましょう。

daikyouran-doragon7

しばらくすると大狂乱のドラゴンを倒せます。画面から消えたのを確認したら、ニャンピューターをオンに。

daikyouran-doragon11

再び大狂乱のドラゴンが登場しますが、城の近くで動きが止まるので、銀河戦士コスモとネコハッカーで遠距離攻撃。

daikyouran-doragon13

2回目のドラゴンを倒すより先に城を破壊出来ます。勝利!

daikyouran-doragon14

早速狂乱のネコドラゴンを進化させました。「大狂乱のネコキングドラゴン」になりました。説明のグラフィック向上ってのがなんとも……。

daikyouran-doragon16

クリア時の編成です。

daikyouran-doragon17

大狂乱シリーズも後1つかな。最後なんでかなり難しいんじゃないかと思っていますが、とても楽しみですね。

1

コメント