【にゃんこ】前回敗北した「断罪天使クオリネル降臨」へ再戦しました。今度は勝ちました。

にゃんこ大戦争

前回、手も足も出なかった「ネコ補完計画極ムズ」へ再戦してみました。

今回の編成では、前回挑戦したときより強くなっているキャラは1体だけでした。しかし、かなり楽にクリア出来ました。やっぱりマタタビでの進化は大きいようです。

nyanko-kurioneru13

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

何度か敗北した結果、「ねこアーティスト」で敵の攻撃を耐えながら「かさじぞう」と「覚醒のネコムート」で敵を倒す方法が良かったようです。「ねこアーティスト」の天使に打たれ強い能力が大活躍でした。

編成1段目でにゃんコンボ2種発動させます。発動するにゃんコンボは「ホげーー(体力アップ小)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」です。にゃんコンボの「スポーツ女子(体力アップ小)」は便利です。

スポンサーリンク

「ネコ補完計画極ムズ」クリア手順

クリアまでの手順を纏めてみました。アイテムは、ネコボン、スニャイパー使用です。

  1. ステージが開始したら「ねこアーティスト」を出し続ける。
  2. 「竜宮獣ガメレオン」が出せるようになったらすぐ出す。
  3. アイテムを使っていればお金がどんどん貯まるので、「爆走兄弟ピーチジャスティス」と「ねこアーティスト」で攻める。
  4. 天使ゴンザレスが出てきたら「かさじぞう」をどんどん出す。天使ゴンザレスがいなくなったら「かさじぞう」は出さない。
  5. 敵のボスと「天使スレイプニール」だけになる状況があるので、このとき「覚醒のネコムート」で「天使スレイプニール」を攻撃。倒せなくても気にしない。
  6. 天使ゴンザレスが出てきたら「かさじぞう」で応戦。「ねこアーティスト」と「竜宮獣ガメレオン」が切れないように生産する。

お金に余裕があるときは、ネコバタフライも出すと楽になります。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ

ステージが開始したら、「ねこアーティスト」を出します。「ねこアーティスト」はクリアまでずーと出し続けます。
(下の画像にいませんが、「ねこアーティスト」はすぐに出します……。)

nyanko-kurioneru1

こんな状態のときは、「かさじぞう」でどんどん攻めます。天使ゴンザレスがいなくなったら「かさじぞう」の生産をやめます。

nyanko-kurioneru3

「爆走兄弟ピーチジャスティス」が敵の攻撃を止めてくれるので楽です。しかも、結構な攻撃力があります。

nyanko-kurioneru6

ボスを攻撃出来そうなときは「覚醒のネコムート」で攻撃出来ると良いのですが、「覚醒のネコムート」は「天使スレイプニール」を倒すのに使ったほうが楽でした。

nyanko-kurioneru4

「時間かかりすぎ」の表示が出てきますが、気にしないで攻めましょう。

nyanko-kurioneru10

勝利です!新しいステージを初クリアで統率力が全快するようになったようですね。

nyanko-kurioneru11

残念ながら、1回目のクリアでは「ネコウェイ」が出ませんでした。再戦して手に入れました。

写真 2016-05-15 19 14 30

「ネコウェイ」

写真 2016-05-15 19 31 33

「ネコウェイ」進化で「ネコドローン」でした。

写真 2016-05-15 19 31 41

このステージは、クリアするのに「天空神ゼウス」が必要かと思いましたが、そうでもありませんでした。キャラの組み合わせ次第でクリア出来るようになるのは、にゃんこ大戦争の面白いところですね。

1

コメント