【にゃんこ】「開眼のマジでコイしてる襲来!」へ挑戦しました

にゃんこ大戦争

新しい開眼シリーズ登場です。今回は「マジでコイしてる」の第3形態が手に入ります。

最近、難しいステージが続いたせいか、クリアがとても簡単に感じました。ステージの難易度は低めです。

nyako-majidekoi-kaigan1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

「マジでコイしてる」の第3形態が遠距離攻撃をしてきますが、壁を多めに攻めればそれほど怖くありません。他は、赤い敵も多数登場します。赤い敵対策と体力のあるキャラで挑めば安定します。

敵の攻撃を耐えながら数発攻撃出来る「ネコジャラミ」が大活躍します。

nyako-majidekoi-kaigan16

スポンサーリンク

「マジコイ進化への道」クリア手順

激ムズ、超激ムズともに同じキャラクター編成で、同じ攻め方でクリア可能です。

  1. ステージが開始したら財布のレベルを上げお金を貯める。
  2. 「ネコジャラミ」が出せるようになったらすぐ出す。壁役はどんどん出す。
  3. 赤い敵が出てきたら、「大狂乱のネコ島」(狂乱のネコクジラでも可)を出す。
  4. 壁は絶やさない
  5. ボスを直接攻撃出来そうな状況になったら「覚醒のネコムート」で攻撃
  6. 「ネコジャラミ」がすぐ出せるようにお金をキープしながら壁と他のキャラで攻める。

壁をどんどん出さないと少しずつ押し込まれてしまいます。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ(超激ムズ)

ステージが開始したら、「ムキあしネコ」や「ネコキングドラゴン」などを出しながらお金を貯めます。この「パオン」は弱いです。財布のレベルは5か6くらいかな。

nyako-majidekoi-kaigan8

「マジでコイしてる」の第3形態が1体登場します。ここで「覚醒のネコムート」で攻撃をしておくと後で楽に。

nyako-majidekoi-kaigan9

第3形態が複数出てきます。3体かな?壁を出し続けながら「ネコジャラミ」で攻撃。

nyako-majidekoi-kaigan12

第3形態が1体ずつ減っていきます。

nyako-majidekoi-kaigan13

勝利!「マジでコイしてる」第3形態ゲット。

nyako-majidekoi-kaigan15

「マジでコイしてる」が第3形態へ進化すると「キスヨリ・ス・ゴイ」になります。鯉が錦鯉に!ちょっとだけ強そう。

nyako-majidekoi-kaigan18

このくらいの難易度のステージがたまに欲しいですね。

0

コメント