【にゃんこ大戦争】開眼のちび巨神ネコ襲来!へ挑戦。波動はやっぱり苦手です。

開眼シリーズ
スポンサーリンク

今日は「開眼のちびネコ」シリーズ最後の「開眼のちび巨神ネコ襲来!」へ挑戦しました。

やっぱりといいますか、ちびでも巨神は波動を撃ってきます。しかも、かなりの頻度で撃ってくるので、体力のないキャラクターだとすぐに消えてしまいました。

今回のキャラクター編成

波動が何度も飛んでくるので、波動無効のキャラクターを編成に入れました。「ネコキョンシー」は、必ず1回生き返る上に、結構な攻撃力があるので、壁兼攻撃要員としても使っています。

編成上段で、にゃんコンボの「ホゲーー(体力アップ小)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」のにゃんコンボを発動します。「体力」を上げて、波動1回でやられないようにしました。

今回登場する主な敵

  • ちびネコジャラミ
  • リッスントゥミー
  • ゴリさん
  • カンバン娘

「ちび巨神ネコ進化への道」私のクリア手順

アイテムのスニャイパーを使いました。使わないときついです。

  1. ステージ開始後、「ネコキョンシー」と「ねこラーメン道」を数体出してお金を貯めます。財布を最大まで上げます。
  2. 敵城を叩くと「ちびネコジャラミ」登場。ステージ中央付近に来るまで待ちます。
  3. 「ちびネコライオン」と「ねこクリーナー」をひたすら出し続けます。
  4. ゴリさんが出てきたら、「ねこラーメン道」を上記のキャラに加えて倒します。
  5. ステージ上の敵が「ちびネコジャラミ」だけになったら、「覚醒のネコムート」で攻撃します。
  6. 「覚醒のネコムート」が倒されてしまったら「ちびネコライオン」と「ねこクリーナー」を出し続けて次の「覚醒のネコムート」生産まで耐えます。これを繰り返します。

「覚醒のネコムート」の生産を繰り返して「ちびネコジャラミ」を攻撃するという方法なので、かなりの時間が掛かります。「スピードアップ」を使うと楽だと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコキョンシー」と「ねこラーメン道」を少し生産します。出しすぎ注意。お金を貯めて財布を最大に。

敵城を叩くと「ちびネコジャラミ」登場。自城と敵城の距離が遠く、「覚醒のネコムート」の攻撃を当てにくいので、自城前にくるまで待ちます。

「ちびネコジャラミ」以外がステージ上にいないときなど「覚醒のネコムート」の攻撃を当てられそうな状況になったら、積極的に攻撃します。

自城前付近で、「ちびネコライオン」と「ねこクリーナー」をひたすら生産して地味に「ちびネコジャラミ」にダメージを与えていきます。壁の役割もあります。

「覚醒のネコムート」が生産出来る状態になったら、タイミングを見て「ちびネコジャラミ」を攻撃。

「ゴリさん」は、邪魔な上に強いので「ねこラーメン道」と「ネコキョンシー」も生産して「ゴリさん」を倒します。「ゴリさん」を倒したら、「ちびネコライオン」と「ねこクリーナー」だけの生産にします。

ちょっと時間は掛かりますが、「ちびネコライオン」と「ねこクリーナー」で「ちびネコジャラミ」の攻撃に耐えつつ、「覚醒のネコムート」で攻撃するを繰り返します。

久々に「カンバン娘」を見ました。

ようやく「ちびネコジャラミ」を倒しました。「カンバン娘」も倒して、後は、城を破壊します。

「ちび巨神ネコ進化への道」をクリアです!かなり時間掛かりました。

早速、「ちびネコジャラミ」へ進化させました。この画面を見て「ちびネコトカゲ」の開眼ステージをクリアしていないのに気づきました。あ~、次は忘れないようにしないと。

1

コメント