つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ】前回逃した「大狂乱のキモネコ降臨」へ挑戦しました

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

前回逃してしまった「ムキフェス極ムズ」へ挑戦しました。

このステージクリアで、狂乱の美脚ネコを第3形態へ進化出来ます。狂乱の美脚ネコは良く使うので、是非ともクリアしたいところです。

nyanko-daikyoran-mukiasi15

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

何度か敗北した結果、壁は要らず、遠距離型とタフなやつが必要だと分かりました。ちょっと前にマタタビで進化させた「獄炎鬼にゃんま」と「覚醒のネコムート」が活躍しました。

編成1段目でにゃんコンボ2種発動します。発動するにゃんコンボは「戦闘狂の集い(攻撃力アップ小)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」です。

nyanko-daikyoran-mukiasi1

スポンサーリンク

「ムキフェス極ムズ」クリア手順

大雑把ですが、クリアまでの手順を纏めてみました。アイテムは、ネコボン、スニャイパー使用です。

  1. 1体目の大狂乱ムキアシが自城付近に近づくまでお金を貯める。
  2. 大狂乱ムキアシが自城にかなり近づいたら「ネコジェンヌ」、「ネコキングドラゴン」、「大狂乱のネコキングドラゴン」、「獄炎鬼にゃんま」、「ムキあしネコ」で攻める。
  3. お金が4500付近を維持出来る様、上記メンバーを出す。「獄炎鬼にゃんま」を最優先。
  4. 敵に押されだしたら覚醒のネコムートで大狂乱ムキアシを倒す。
  5. 大狂乱ムキアシの数が段々と少なくなってくるので、「獄炎鬼にゃんま」中心に攻める。
  6. 敵城付近まで来たら覚醒のネコムートを出して一気に攻める。

「獄炎鬼にゃんま」をフォローするような形で「ネコジェンヌ」、「ネコキングドラゴン」、「大狂乱のネコキングドラゴン」を出すと良い感じです。

クリアまでの流れ

この位、城に近づくまでお金を貯めます。

「ネコジェンヌ」、「ネコキングドラゴン」、「大狂乱のネコキングドラゴン」、「獄炎鬼にゃんま」、「ムキあしネコ」で攻めます。すぐ1体倒せます。

nyanko-daikyoran-mukiasi11

覚醒のネコムートで数体倒すと楽になります。「獄炎鬼にゃんま」が出せるよう、お金を減らしすぎないようにします。にゃんこ砲は「にょろ」と「リッスントゥミー」がいるときに撃つと効果的。

nyanko-daikyoran-mukiasi12

大狂乱ムキアシがどんどん来ますが、数体倒すとちょっと落ち着いてきます。「にょろ」と「リッスントゥミー」が邪魔なので、「ネコジェンヌ」や「ネコキングドラゴン」でうまく対処しましょう。

nyanko-daikyoran-mukiasi14

少しずつ前進して行けると思います。このあたりまで来たら一気に攻めましょう。大狂乱ムキアシは1体ずつしか出てこないので、もう大丈夫だと思います。

nyanko-daikyoran-mukiasi6

勝利!狂乱のキモネコ第3形態ゲットです。

nyanko-daikyoran-mukiasi7

早速、進化させてみました。ちょっと暑苦しい感じがします(笑)。

nyanko-daikyoran-mukiasi16

逃した「大狂乱のムキあしネコ」も手に入れる事が出来ました。マタタビで進化させた「獄炎鬼にゃんま」が今回とても役に立ちました。

これで、大狂乱シリーズコンプリートです。再びマタタビを集める作業に入りたいと思います……。

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略狂乱・大狂乱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. 乃坂木 より:

    「壁は要らず、遠距離型とタフなやつが必要だと分かりました。」の一文によって、編成の方向を転換させる頭になれました。おかげさまで、その後の挑戦1回目でクリアできました。
    ありがとうございました!

    • スマおじおじさん より:

      こんにちは乃坂木さん。
      クリアおめでとうございます。私の記録が少しお役に立てたようでとても嬉しく思います。
      記事を読んで頂けただけでなく、お礼まで頂けるなんて泣きそうです、コメント有難う御座いました(^^)。

error: