【にゃんこ大戦争】新ステージ「神判の日」登場。今回は、追加ステージとセットで攻略する必要があります。

新しいステージが登場しました。「神判の日」。クリアで虹マタタビが手に入りますが、ステージクリア後に登場する、追加ステージもクリアしなくてはなりません。

今回登場した「厄災飛来超激ムズ」は、浮いている敵が多く出てきます。追加で登場するステージ「天変地異超激ムズ」では、天使が多く出てきます。連続したステージの為、途中でキャラクターの編成が出来ません。浮いている敵と天使対策をする必要があります。

nyanko-sinpannohi1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

今回は、レアキャラの「ねこふんど師」をマタタビで進化させた「ねこ医師」が大活躍でした。レアとは思えない強さでした。編成にいれた「銀河戦士コスモ」は、要らなかった気もします。

nyanko-sinpannohi26

スポンサーリンク

「厄災飛来超激ムズ」私のクリア手順

浮いている敵が多数登場します。お金を貯めている余裕がなかったので、ネコボン、ニャンピューターを使用しました。

  1. ステージが開始したら、壁を数体だしてお金を貯める。
  2. 「聖龍皇帝メギドラ」を出す。第3進化していなくても行けると思う。
  3. 「ねこ医師」と壁役をどんどん出す
  4. 「銀河戦士コスモ」を出す。
  5. ニャンピューターオンで総攻撃

「ねこ医師」がサイクロンを凄い勢いでふっ飛ばします。やたら強くて驚きました。

スポンサーリンク

「天変地異超激ムズ」私のクリア手順

天使が多数登場します。アイテムは使えないので、お金の使い方に注意。

  1. ステージが開始したら、壁を数体だしてお金を貯める。5000くらい。
  2. 「ももたろう」を出しながら、壁も出す。
  3. 「ももたろう」が数体貯まったら、「かさじぞう」と壁役をさらに出す
  4. サイクロンの動きが止まったら、出せるキャラを適当に出します。「ももたろう」は、出せるようになったらすぐ出す。

「ももたろう」と「かさじぞう」のコンビは相変わらず便利で強いです。「ももたろう」を切らさないようにすれば難しくないです。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ

ステージが開始したら、ニャンピューターを切って、壁を数体出します。このままメギドラが出せるようになるまでお金を貯めます。

nyanko-sinpannohi19

メギドラを出したら「ねこ医師」を出しながら壁でメギドラを守ります。まゆげどりを倒せばお金が貯まるので、そのお金で銀河戦士コスモを出撃。ニャンピューターオン。

nyanko-sinpannohi10

メギドラと銀河戦士コスモが倒れても、ねこ医師が沢山いれば余裕です。どんどん敵城へ押し込みます。

nyanko-sinpannohi12

サイクロンを倒さずに城を破壊しました。「ねこ医師」強すぎませんかね。

nyanko-sinpannohi13

追加ステージ登場。こっちをクリアしないと意味がありません。

nyanko-sinpannohi14

アイテムの効果は切れているので、手動になります。お金を少し貯めます。

nyanko-sinpannohi22

今度は天使が多いので、「ももたろう」と「かさじぞう」を中心に攻めます。

nyanko-sinpannohi15

サイクロンが出て来ても「ももたろう」の攻撃で停止しますから、出来るだけ沢山「ももたろう」を出しておきます。

nyanko-sinpannohi16

後ろに「マンボーグ鈴木」がいますが、あまり強くないようです。サイクロンを倒す事を優先します。

nyanko-sinpannohi24

サイクロンを倒したらすぐに「マンボーグ鈴木」も倒せてしまいました。虹マタタビゲットです。

nyanko-sinpannohi25

今回、クリアまでに2回敗北しました。報酬が「虹マタタビ」ひとつでは割りにあいませんね。でも、追加ステージがあるステージは緊張感があって面白いと思います。

1

コメント