【にゃんこ大戦争】「導かれしネコ達」言葉の端のトゲに挑戦。新しい敵が登場します。

にゃんこ大戦争
スポンサーリンク

レジェンドストーリの「導かれしネコ達」に挑戦しています。今日はこのステージの一つの「言葉の端のトゲ」に挑戦してみました。

nyanko-kotobanohasi5

今回のキャラクター編成

新登場の敵が「黒い敵」で「遠方攻撃型」です。敵城から自城までの距離がとても短い為、遠方攻撃型の敵を近づかせてしまうと城を破壊されてしまいます。

そんなわけで、敵を吹っ飛ばして距離を広げられるキャラ、それからエイリアンと黒い敵対策に強い西園寺メカ子を使いました。尚、上段のキャラはにゃんコンボ発動用です。

nyanko-kotobanohasi11

新登場の敵キャラ

新登場の敵キャラ「タっちゃん」。黒い敵で遠方攻撃をしてきます。「かさじぞう」で迎え撃とうと思いましたが、壁を飛び越えて「かさじぞう」に攻撃が当たるので止めました。中々厄介なやつが登場しました。

nyanko-kotobanohasi12

「言葉の端のトゲ」私のクリア手順

ステージが開始したら、すぐに大狂乱のゴムネコで敵を敵城付近に留めます。続いてジャラミを生産します。大狂乱のゴムネコとネコジャラミを切らさないように、財布のレベルを上げていきましょう。

  1. ステージが開始したら、大狂乱のネコカベ数体だして敵を留める。
  2. ネコジャラミを生産
  3. 西園寺メカ子を生産
  4. 竜宮獣ガメレオン生産
  5. お金に余裕があれば、覚醒のネコムートで攻める。すぐに倒されても気にしない。
  6. お金に余裕が出たら、にゃんコンボ発動用のキャラでも攻める。

にゃんコンボ「ホゲーー」と「スポーツ女子」を2つ発動しているので、こちらはかなり体力があります。焦らずじっくり攻めます。アイテムは必要ありませんでした。

クリアまでの流れ

にゃんコンボ2種発動

nyanko-kotobanohasi3

nyanko-kotobanohasi4

ネコジャラミを中心に攻めます。

nyanko-kotobanohasi5

お金が貯まってきたら、西園寺メカ子、ガメレオンを生産します。

nyanko-kotobanohasi6

覚醒のネコムートが生産出来そうならすぐに生産。でも、お金が微妙ならネコジャラミを優先します。

nyanko-kotobanohasi7

段々とお金に余裕が出てきますので、にゃんコンボ発動用のキャラも出して攻めましょう。

nyanko-kotobanohasi8

このステージでは、「西園寺メカ子」が相性良すぎですね。クリア!

nyanko-kotobanohasi10

3回敗北しましたが、無事にクリア出来て楽しかったです。

0

コメント