【にゃんこ大戦争】「導かれしネコ達」の「野鳥観察」に挑戦

レジェンドストーリの「導かれしネコ達」に挑戦しています。今日はこのステージの一つの「野鳥観察」に挑戦してみました。

色々な編成で挑戦しましたが、アイテム無しではクリア出来ませんでした。しかし、アイテムを使ってしまうと、簡単すぎてしまう不思議なステージです。

nyanko-yatyoukansatu1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

今回のステージでは「ダチョウ同好会」が複数登場します。凄まじい攻撃速度なので、壁を沢山入れて妨害します。壁+遠距離型で編成しました。

nyanko-yatyoukansatu11

スポンサーリンク

「野鳥観察」私のクリア手順

アイテムのニャンピューターとネコボンを使用します。

  1. ステージが開始したら、ニャンピューターを切る。
  2. 壁を複数生産。
  3. ムキあしネコと大狂乱のムキあしネコも生産。狂乱の美脚ネコでも大丈夫と思います。
  4. アヒルの「アヒルンルン」の攻撃を壁で耐えながら、ムキあしネコを貯める。
  5. 「ダチョウ同好会」が出てきたら、ニャンピューターオン。

ニャンピューターオンにしたら、徐々に前進して城破壊となります。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ

このような状態でお金を貯めます。

nyanko-yatyoukansatu4

「ダチョウ同好会」が出てきたら、ニャンピューターオン。

nyanko-yatyoukansatu5

押されそうですが、こちらが押して行きます。たぶん手動では指がつる(笑)。

nyanko-yatyoukansatu7

クリア!アイテム無しで勝つ方法を見つけてみたいものです。

nyanko-yatyoukansatu10

このステージ5回敗北しました。属性が特に無い敵は厄介ですね。妨害方法が限られてしまいます。

アイテムの使用は、ニャンピューターだけにしたかったのですが、残念ながらネコボンに頼ってしまいました。

1

コメント