【にゃんこ大戦争】星3「ガラ・パ・ゴス」第6ステージ「環境保護団体」に挑戦。星2と同じ方法でクリア可能。

スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「ガラ・パ・ゴス」に挑戦しています。今日は「ガラ・パ・ゴス」の第6ステージ「環境保護団体」に挑戦してみました。「環境保護団体」は、「ガラ・パ・ゴス」の最終ステージです。

今回は、星2へ挑戦したときに書いた自分の記事を参考に挑戦してみました。ほとんど同じ方法でクリア出来ました。

今回のキャラクター編成

このステージは「カルピンチョ」がとても厄介です。体力があって、クリティカルを出してくる上に、何体も出てきます。「カルピンチョ」攻略の為に、星2のときと同じく、赤い敵に超ダメージを出せるキャラクターで攻めます。

今回の編成では、上段5キャラで、にゃんコンボ「ほねほねボーン(研究力アップ小)」、「未確認飛行物体(超ダメージアップ小)」、「雷に打たれて(超ダメージアップ小)」を発動します。

攻めに使うのは、編成下段のキャラクターと「迅雷神のサンディア」です。

今回登場する主な敵

  • カルピンチョ
  • 赤毛のにょろ
  • ブラッコ
  • ブラッゴリ
  • ヒカル

星2「環境保護団体」私のクリア手順

  1. 財布をレベル3まで上げる
  2. 自城付近まで「カルピンチョ」が来たら壁と「迅雷神のサンディア」生産。
  3. 続いて「テラアマテラス」生産。
  4. 壁で「迅雷神のサンディア」と「テラアマテラス」を守り「カルピンチョ」を2体倒す。
  5. 「双炎舞ネコ魔剣士」と「かさじぞう」を適度に生産しながら進行。
  6. 「ヒカル」が出てきても「カルピンチョ」と黒い敵を倒す事に集中する。編成下段のキャラをどんどん出しましょう。
  7. 恐らく最後に「ヒカル」が残るので、倒して城破壊。

「超ダメージアップ小」のにゃんコンボを2つ使っているので「カルピンチョ」はあっという間に倒せると思います。壁で「迅雷神のサンディア」を守るのが大事です。

クリアまでの流れ画像付き補足

「カルピンチョ」登場までに時間があるので、少し財布のレベルを上げておきます。「カルピンチョ」が出現したら、自城付近で倒します。

「カルピンチョ」が2体出てくるけど焦らず倒す。壁を切らさなければ大丈夫。倒したら「双炎舞ネコ魔剣士」と「かさじぞう」を適度に生産しながら進行。

その後も「カルピンチョ」が出てくるけど、壁で「迅雷神のサンディア」と「テラアマテラス」を守っていれば大丈夫。

黒い敵が出てきたら「かさじぞう」で倒します。倒すというより、壁と一緒に出しているだけですけど……。

nyanko-hosi2-kannkyohogo11

「ヒカル」に動きを止められてしまいますが、敵の数が少ないので、あまり問題ないはず。

nyanko-hosi2-kannkyohogo15

余裕です。「迅雷神のサンディア」2体目登場。

星3「環境保護団体」クリア!最終ステージの割りに星3も意外と簡単でした。

これにて星3「ガラ・パ・ゴス」は終了です。「ガラ・パ・ゴス」は、星2も星3もあまり難易度に変化がなかったように思います。

今回、星3「ガラ・パ・ゴス」攻略には、自分の書いた記事を参考にしました。一度クリアしたステージでも、最近、すぐに倒し方を忘れてしまいます……。ブログに残しておいて良かったな~と思う、今日この頃です。

0

コメント