【にゃんこ大戦争】星2岩海苔半島-りんりん防風林へ挑戦。メタル対策をしておくと楽に勝てます。

星2-岩海苔半島
スポンサーリンク

レジェンドストーリーの「岩海苔半島」星2へ挑戦しました。今回も、自分が書いた星1攻略時の記事をもとに挑戦してみました。

星2の「りんりん防風林」もそれほど難しいステージではありませんが、メタル対策が必要です。クリティカルの出せるキャラクターを用意して挑みます。

今回のキャラクター編成

今回は「メタルわんこ」とゴリラが沢山出てきます。メタル対策に「ネコパラディン」と少し前に手に入れた「天誅ハヤブサ」を入れました。

「メタルわんこ」は、群れで出てきますので「ネコパラディン」と「天誅ハヤブサ」は相性が良いです。

ゴリラどもの対策としては「かさじぞう」と「ももたろう」で行きます。「かさじぞう」愛してます(笑)。

「大狂乱のネコ島」も頼りになります。編成に加える事をおすすめします。

「りんりん防風林」私のクリア手順

最初に出てくる「ゴリさん」をうまく利用すると財布とお金を貯める事が出来ます。アイテムは「ニャンピューター」を使いました。

  1. ステージ開始後すぐに「ニャンピューター」を切る。
  2. 最初に出てくる「ゴリさん」で財布のレベルとお金を貯める。「ゴリさん」は、倒してもまた出てきます。お金が貯まるまでは、壁で城を守りながら「ゴリさん」を「ムキあしネコ」でペチペチ叩いておくと良い感じ。
  3. お金が貯まったら「ニャンピューター」をオンにして一斉攻撃。

「ネコパラディン」と「天誅ハヤブサ」のクリティカルが出なくても、「大狂乱のネコ島」が良い働きをします。

クリアまでの流れ

途中から敵の攻撃が激しいので、私は、ニャンピューターを使いました。無しでも行けます。

ステージ開始後「ゴリさん」が出てきます。壁と「ムキあしネコ」でちびちび攻めます。お金を最大近くまで貯めましょう。

「ゴリさん」に押されないようしながら、財布のレベル上げとお金を貯めるのを頑張ります。焦ってキャラクターを沢山出してしまうと、敵城まで行ってしまうので注意。

財布最大、お金も貯まったら一斉攻撃です。ニャンピューターオンで攻めます。城を叩くと「メタルわんこ」が沢山出てきます。「ネコパラディン」と「天誅ハヤブサ」で倒します。

その後、ゴリラ軍団が出てきますが、「かさじぞう」と「ももたろう」で余裕でした。このステージでは、「かさじぞう」と「ももたろう」を進化前で使うのが良いですね。

星2「りんりん防風林」クリアです。「メタルわんこ」には「ネコハリケーン」も有効です。「天誅ハヤブサ」より「ネコハリケーン」のほうがこのステージ向きかもしれません。

0

コメント