【にゃんこ大戦争】星2岩海苔半島-イベリコ平野へ挑戦。ステージが狭く波動が痛い。

スポンサーリンク

レジェンドストーリー「岩海苔半島」の第2ステージ「イベリコ平野」へ挑戦しました。

このステージは「エリザベス56世」3匹と「よっちゃん」1匹だけです。どっちもエイリアンです。ステージが狭い上に「エリザベス56世」が波動を撃って来て痛いのですが、エイリアン対策をしておけば楽勝です。

今回のキャラクター編成

このステージは、エイリアン4体だけの登場です。エイリアンに強いキャラクターで編成を組んでみました。

編成上段で「めっぽう強い」アップのにゃんコンボ「恋の季節」と「お騒がせメカ」を発動。「ムキあしネコ」のエイリアンに対しての耐性を高めます。攻めに使うのは、主に下段キャラです。

今回登場する主な敵

  • エリザベス56世
  • よっちゃん

「イベリコ平野」私のクリア手順

にゃんコンボで強化した「ムキあしネコ」をメインに攻めます。
「ムキあしネコ」はエイリアンにめっぽう強いのですが、にゃんコンボで強化されているので、さらに強くなっています。

  1. ステージ開始後「ムキあしネコ」を生産。「ムキあしネコ」は、生産出来る状態になったらすぐ出します。
  2. お金があまり貯まらないので、「ムキあしネコ」以外では「ネコ漂流」と「ネコジャラミ」を生産します。「キュウべえ&ネコ」、「メタルネコ」は余裕があれば生産します。
  3. 「エリザベス56世」を2体倒したら、生産出来るキャラで総攻撃。

とにかく「ムキあしネコ」を生産していれば勝てます。

クリアまでの流れ画像付き補足

エイリアンにめっぽう強い「ムキあしネコ」を中心に攻めます。サポートに「ネコ漂流」を使います。ひたすら「ムキあしネコ」で攻めます。
(「キュウべえ&ネコ」、「メタルネコ」は敵に押されそうなら生産します。)

ひたすら「ムキあしネコ」生産で「エリザベス56世」の数が減っていくと思います。「エリザベス56世」の数が減ったら、他のキャラも参戦させます。

「よっちゃん」だけになったら怖くありません。編成下段のキャラクターで攻めて行きます。

星2「イベリコ平野」クリア!にゃんコンボで強化された「ムキあしネコ」は強いですね。

にゃんコンボで使っている「アストロDr.メカ子」も、このステージではかなり使えると思います。しかし、コストが高く出撃出来ませんでした。

最後の画像にいるのは、敵が全部いなくなってからの出撃でした。

0

コメント