つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2岩海苔半島-泣き砂海岸へ挑戦。素早く城を攻めると「ハイエナジー」と「タッちゃん」が出てくる前にクリア可能です。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリーの星2「岩海苔半島」の第3ステージ「泣き砂海岸」へ挑戦しました。時間を掛けるとちょっと面倒になるステージです。超速攻で城を破壊する方法をオススメします。。

このステージでは、こちらの動きを止めてくる「ヒカル」が登場します。「ハイエナジー」と「タッちゃん」も出てくるのですが、こいつらが出てくる前に城を破壊してクリア可能です。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

上段でにゃんコンボ「アイドル志望」と「戦闘狂の集い」を発動させます。両方とも「攻撃力アップ小」のにゃんコンボです。

攻撃は、編成下段のキャラクターのみです。速攻クリアを目指しますので、アイテムのネコボンを使います。この編成は星1のときと同じです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ヒカル
  • ガガガガ
  • ハイエナジー
  • タッちゃん

「泣き砂海岸」私のクリア手順

  1. 「ネコライオン」又は「大狂乱のネコライオン」を盾に「ネコバタフライ」で「ガガガガ」を倒します。
  2. 「ガガガガ」を倒すとお金が沢山手に入るので「覚醒のネコムート」を生産。「ネコヴァルキリー・聖」も使い、2体目の「ガガガガ」を倒す。
  3. 後は、ライオン2種類を出して総攻撃。城を落とす。

とにかくスピード勝負。ネコボン無しだと難しいです。「ハイエナジー」が出てきたら負けます(私は負ける……)。

クリアまでの流れ画像付き補足

「ネコライオン」又は大狂乱のネコライオンを出して「ガガガガ」の盾にします。「ネコバタフライ」で「ガガガガ」を即効で倒します。

「覚醒のネコムート」と「ネコヴァルキリー・聖」で2体目の「ガガガガ」を倒します。その後、ライオン2種類をどんどん生産していきます。

「ヒカル」が出てきて停止攻撃をしてきますが、とにかくライオン2種類の生産に専念します。

「ヒカル」が城の後ろに吹っ飛びます。ライオンの生産を止めないで次々生産。

「ハイエナジー」や「タッちゃん」が出てくるまえに城を落とせます。星2「泣き砂海岸」クリア!

nyanko-nakisunakaigan9

アイテム使うと楽勝なのに、アイテム使わないと激ムズになるステージでした。

スポンサーリンク
星2-岩海苔半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: