【にゃんこ大戦争】星3岩海苔半島-イベリコ平野へ挑戦

スポンサーリンク

レジェンドストーリー星3「岩海苔半島」の第2ステージ「イベリコ平野」へ挑戦しました。

このステージは「エリザベス56世」3匹と「よっちゃん」1匹だけ登場するちょっと変わったステージです。どちらも「エイリアン」です。

今回のキャラクター編成

星1、星2攻略時と同じく、エイリアンに強いキャラクターで編成を組んでみました。

編成上段で「めっぽう強い」アップのにゃんコンボ「恋の季節」と「お騒がせメカ」を発動させます。「ムキあしネコ」のエイリアンに対しての耐性を高めます。

今回登場する主な敵

  • エリザベス56世
  • よっちゃん

「イベリコ平野」私のクリア手順

今回は、にゃんコンボで強化した「ムキあしネコ」をメインに攻めるのではなく、ちょっとお金を貯めて「アストロDr.メカ子」を使ってみる事にしました。

  1. ステージ開始後「キュウべえ&ネコ」を生産。「エリザベス56世」の攻撃にひたすら耐えます。
  2. 財布をレベル2に上げます。
  3. 「キュウべえ&ネコ」のみだして「アストロDr.メカ子」が生産出来るお金を貯めます。
  4. お金が貯まったら「アストロDr.メカ子」生産。
  5. 「ムキあしネコ」も生産を始めます。「キュウべえ&ネコ」も生産を続ける。
  6. 「エリザベス56世」を1体ずつ倒して、最後に「よっちゃん」を倒す。

とにかく「ムキあしネコ」を生産していれば勝てるのですが、今回はちょっと遊んでみました。「アストロDr.メカ子」強いです。

クリアまでの流れ画像付き補足

ステージ開始後「キュウべえ&ネコ」を生産。

財布をレベル2にしておき、「キュウべえ&ネコ」で攻撃に耐えお金を貯めます。

お金が貯まったら「アストロDr.メカ子」を生産して反撃開始。「アストロDr.メカ子」は、エイリアンに超ダメージを与え、動きを遅くする能力があります。

「アストロDr.メカ子」が強い。もの凄い安定感があります。

あっというまに、敵は「よっちゃん」だけに。総攻撃します。

星3「イベリコ平野」クリアです。「アストロDr.メカ子」が強くて楽でした。

0

コメント