つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星3岩海苔半島-ゴールデン街へ挑戦

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリーの星3「岩海苔半島」第4ステージ「ゴールデン街」へ挑戦しました。

このステージは、星3から急に難しくなった感じがあります。「カルピンチョ」と「コアラッキョ」は、相変わらず厄介ですが、星3のステージでは、最初に出てくる「はぐれたヤツ」が凄く邪魔です。油断すると城をすぐに破壊されてしまいます。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

上段は壁、下段は主に体力があって攻撃力の強いキャラクターで組んでいます。「コアラッキョ」対策には、体力の高い「竜宮獣ガメレオン」、「ネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」を使います。

星3は難しく感じたので、「猫飯拳パイパイZ」を入れてみました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • コアラッキョ
  • カルピンチョ
  • はぐれたヤツ
  • パオン
  • ド・鳩・サブレー
  • カ・ンガリュ

「ゴールデン街」私のクリア手順

アイテムのニャンピューターとネコボンを使います。アイテム無しは、かなり難易度が上がると思います。

  1. ステージ開始後、すぐにニャンピューターを切ります。
  2. 壁を出しながら、最初に出てくる敵を「大狂乱のムキあしネコ」で迎撃します。コアラッキョが出てくるまで時間を稼ぐ必要がありますので、壁は少なめが良いです。メタルネコオススメです。
  3. コアラッキョが出てきたら「竜宮獣ガメレオン」、「ネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」で迎え撃ちます。壁は出さない。
  4. 上記3キャラで「コアラッキョ」2体を倒します。
  5. 2体目の「コアラッキョ」を倒したら、ニャンピューターをオンにして総攻撃です。

敵城と自城が近いので、スタートしたらすぐに壁を出しておきましょう。「はぐれたヤツ」の攻撃がかなり強烈です。

このステージは、「コアラッキョ」2体を倒してから、城を攻撃するのが重要です。「コアラッキョ」との戦い中は、壁を出さないようにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始直後、数体の敵が出てきます。星2では「カ・ンガリュ」がとても強かったのですが、星3では「はぐれたヤツ」に脅威を感じます。「はぐれたヤツ」は、「大狂乱のムキあしネコ」で応戦すると楽です。

出来るだけゆっくり「カ・ンガリュ」を倒すようにします。「コアラッキョ」が出てきたら倒してしまって大丈夫です。

「コアラッキョ」2体出てきますので、「竜宮獣ガメレオン」、「ネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」で倒します。お金に余裕があれば「爆走兄弟ピーチジャスティス」も参戦。

コアラッキョを倒して敵城を叩くと「カルピンチョ」と他の敵が一斉に出てきます。このタイミングでニャンピューターをオンにします。

「猫飯拳パイパイZ」がやたら強く、「カルピンチョ」があっというまにいなくなります。

残るは「パオン」ですが、それほど強くありません。ニャンピューターにまかせます。

星3ゴールデン街クリアです。

実は、このステージに挑戦したとき最初に出てくる「はぐれたヤツ」に数回負けました。小さいくせに妙に強いんですよね。お気をつけ下さい。

スポンサーリンク
星3-岩海苔半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: