【にゃんこ】脆弱性と弱酸性「円卓の騎士」に挑戦。運も大事。

にゃんこ大戦争

何だか凄いステージがありました。「脆弱性と弱酸性」の「円卓の騎士」です。

nyanko-entakunokisi3

何が凄いって、このステージでは、カオル君シリーズが全部出てくるのです。勿論、あの強烈な敵の「メタルカオル君」も出てきますよ。

nyanko-entakunokisi5

「メタルカオル君」が出てくると味方が全部やられてしまいます。自城の前が、がら空きになって、すぐに城を落とされてしまいました。難しい。

nyanko-entakunokisi25

何度か失敗しましたが、ようやくクリアしたので手順を書いておこうと思います。

nyanko-entakunokisi1

【手順】

  1. 壁を出して敵の侵攻を遅らせる。メタルネコが最適。
  2. メタルネコが敵を食い止めている間にお金を貯める。
  3. ウルルンを出撃させ、ひたすら壁を出して城を守る。私の場合、ウィンディスイートも出した。
  4. 赤羅我王を倒すと「メタルカオル君」登場。焦らず攻撃を良くみる。
  5. 味方が消えたらネコハリケーンで「メタルカオル君」を倒す。これに失敗したらアウト。
  6. 「メタルカオル君」を倒したら味方を出せるだけ出すが、覚醒のネコムートだけ温存。
  7. 恐らく最後に残るのはカオル君だけなので、カオル君を倒す。
  8. カオル君を倒したら速攻で覚醒のネコムートを出して敵城を破壊する。

nyanko-entakunokisi9

手順としてはこんな感じでした。「メタルカオル君」を倒せなかったら失敗。倒したら、全力で城を攻めます。

意外とカオル君が強いのですが、焦って覚醒のネコムートを出撃させると返り討ちにあいます。最後に残るカオル君には、ネコバタフライが有効でした。

nyanko-entakunokisi13

クリアしたときの編成です。たぶん星2を挑戦するときに自分で参考にする気がします(笑)。

写真 2016-04-11 12 04 07

※記事内のスクリーンショットは、何度か挑戦したうちの中から適当に選んでいます。メンバー編成が違うものもあります。

1

コメント