つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2020年9月のアップデート。ギガントゼウスシリーズの第三形態追加、出陣スロットに名前を設定出来る機能など。

アップデート関連
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。

そういえば、にゃんこ大戦争ってアップデートがあっても、遊べなくなる時間が無いんですね。他のゲームだと、大抵アップデートとかメンテ中は遊べなくなります。遊びたいときに遊べるのって、やっぱり良いです。

さて、アップデートについてです。今回、待望の出陣スロットに名前を付ける機能が搭載されました。私、これを要望として送った事があるので、とても嬉しいです。自分で作った編成なのに、何と戦うときの編成だったか忘れちゃうから助かります。

それから、今回はギガントゼウスシリーズが全部第三形態に進化可能になったようです。早速、所持しているキャラは進化させてみました。

スポンサーリンク

Ver9.10のアップデート内容

今回のアップデートで追加された内容をざっくりとご紹介。詳細はアプリ内でご確認下さいませ。

出陣スロットに名前を設定できる機能

「キャラクター編成」画面左上にある「出陣スロット」ボタンをタップ後、「スロット名変更」ボタンをタップすることで、それぞれの出陣スロットに名前を付ける事が出来るようになりました。

それぞれの編成が、何に適した物かわかるようになるので、とても便利です。

※絵文字などは、正しく表示されない事があるようです。

レアガチャキャラクター第3形態の追加

「究極降臨ギガントゼウス」シリーズのキャラ全部が第3形態になれるようになりました。「天空神ゼウス」、「守護神アヌビス」、「美女神アフロディーテ」、「太陽神アマテラス」、「繁栄神ガネーシャ」、「海王神ポセイドン」、「時空神クロノス」、「冥界神ハデス」。

私は「天空神ゼウス」以外を所持していましたので、「天空神ゼウス」以外全部進化させてみました。マタタビの使い道がなかったので有難いです。

ちょっと残念なのが、進化させると名前に「G」が付きますが、名前含めて、画像等に手抜き感があります。中二病になったみたいな名前を付けて欲しかったなと思いますw。それから、なぜか画像の同じ位置に謎の人形みたいのがあります。なんだろこれ。進化しましたよって証明かしら……。

「Gパーフェクトアヌビス」

「Gメガロディーテ」

「Gテラアマテラス」

「Gガネージャエクサ」

「Gポセイドラグーン」

「Gクロノストリガー」

「Gデスハーデス」

GはGODのGですかね。Greatかな?まあ何でも良いのですが、少し気になります。

「本能」解放キャラクターの追加

「本能」解放で強化可能になったキャラクター。

超激レアキャラクター

  • 天空神ゼウス
  • 守護神アヌビス
  • 美女神アフロディーテ
  • 太陽神アマテラス
  • 繁栄神ガネーシャ
  • 海王神ポセイドン
  • 時空神クロノス
  • 冥界神ハデス
  • 伊達政宗
  • 宝杖のカッパーマイン
  • 覇龍ディオラムス

激レアキャラクター

  • ネコリンゴ
  • ネコ番長

レアキャラクター

  • ねこ海賊
  • ネコシャーマン

本能解放は面白いのですが、NPをもっと貯めやすくしてもらいたいですね。NP100とか無理です。

「本能」解放キャラクターの追加された本能

ねこ海賊

  • 生き残る
  • 動きを遅くする耐性
  • 波動ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ネコシャーマン

  • 波動攻撃
  • 毒撃ダメージ無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ネコリンゴ

  • 動きを遅くする耐性
  • 動きを止める耐性
  • 移動速度アップ
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ネコ番長

  • 攻撃力アップ
  • 渾身の一撃
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

守護神アヌビス

  • 烈波攻撃
  • 烈波ダメージ無効
  • バリアブレイカー
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

美女神アフロディーテ

  • 動きを遅くする
  • 古代の呪い耐性
  • 波動ダメージ耐性
  • 動きを止める耐性
  • 攻撃力ダウン耐性

太陽神アマテラス

  • ゾンビキラー
  • バリアブレイカー
  • 生き残る
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

繁栄神ガネーシャ

  • 攻撃力アップ
  • 攻撃力ダウン耐性
  • ふっとばし無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

海王神ポセイドン

  • 攻撃無効
  • 動きを止める耐性
  • 渾身の一撃
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

時空神クロノス

  • 古代の呪い耐性
  • 動きを遅くする耐性
  • 移動速度アップ
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

冥界神ハデス

  • 古代の呪い無効
  • 動きを遅くする(古代種)
  • 攻撃力ダウン(古代種)
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

伊達政宗

  • ふっとばす
  • 波動ダメージ耐性
  • 動きを遅くする無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

宝杖のカッパーマイン

  • 波動ダメージ耐性
  • 動きを遅くする耐性
  • 生産コスト割引
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

覇龍ディオラムス

  • 攻撃力アップ
  • 動きを止める耐性
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「天空神ゼウス」は持っていなかったので、本能の詳細は分かりませんでした。

レジェンドステージ解放

「レジェンドストーリーに新マップ登場!」とアップデートの紹介にはありますが、「真レジェンドステージ」に追加だと思います。「真レジェンドステージ」は、まだ全部クリア出来ていないので、今回何が追加されたかわかりませんでした。申し訳ございません。

ユーザーランク報酬追加

ユーザーランク12800到達で、オトート開発隊の素材「備長炭」10個と、リーダーシップ1個貰えます。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: