つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2019年11月のアップデート。7周年突入。「にゃんこメダル」登場。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。いつの間にかアプリのアイコンが7周年となっていますね。

調べてみたら、にゃんこ大戦争のリリース日は2012年の11月15日。たしかに今月で7年目突入です。スマホのアプリで7年も楽しませて貰ったゲームは、私が遊んだ物の中では「にゃんこ大戦争」だけです。7年サービスを続けるという事は、新規ゲームが量産されている中で、とても凄い事だと思います。

「にゃんこ大戦争」は、リアルマネーを使わないでも、課金ガチャは出来るし、課金で手に入れたキャラクターよりも、ステージにあったキャラクターを使う方が攻略には大事です。ガチャを回しまくっても、簡単に全ステージクリア出来ないところが面白いと思いますね。

今から初めても対人戦のゲームじゃないから、楽しめるはず。まだ遊んでいない方は、是非遊んでみて下さい。

スポンサーリンク

Ver9.0.0のアップデート内容

7周年ではありますが、現在「ストリートファイターⅤ AE」コラボが開催中の為か、特別な記念イベントなどは始まっていません。(何かあるとしたら、もうすぐ始まるか、コラボが終わってからかな。コラボが終わるのが、にゃんこ大戦争のリリース日の11月15日だから、日付がぴったり。)今は「ストリートファイターⅤ AE」コラボを楽しみましょう。

告知のあったアップデート内容は、「にゃんこメダル」の追加、第三形態キャラ追加、レジェンドストーリーの追加、ユーザーランク報酬の追加です。

にゃんこメダル

今回のアップデートで目新しい物がありまして、「にゃんこメダル」という物です。何か集めたら良いことがありそうな感じがしますが、今のところ、特に何かありそうも無いような気がします……。以下アプリからの「にゃんこメダル」についての引用です。

特定の課題を達成することでメダルを入手することができます。入手したメダルは「にゃんこメダル」画面に表示されます。入手していないメダルは獲得条件を確認することができます。

実際に集めたメダル確認画面はこのような物になります。?のメダルをタップすれば、獲得条件が表示されます。

各課題の達成期限はありません。じっくりプレイしてメダル獲得を目指しましょう!

メダル収集に期限は無く、じっくり集めましょうと説明がありますので、メダル収集を一つの目標として遊ぶのも楽しいと思います。全部集めたら友達に自慢出来るかも。私は自慢出来る友人がいませんけども(>_<)。

メダル見てて分かったのですが、メダルの中に「未来編1章のゾンビステージを全クリア」という物がありました。このメダルを持っていないので、ゾンビステージを全部クリア出来ていないのに気づきました。いきなりメダルが役に立ったw。

スポンサーリンク

7周年イベントに期待

長いこと「にゃんこ大戦争」を遊んでいる者としましては、7周年イベントに何があるかとても楽しみです。「にゃんこ大戦争」を遊び始めたときに赤ちゃんだった私の息子は、今は小学二年生。随分長いこと遊んでいるなーと、先ほど子供を見て改めて思いました。

段々とお小遣いの少なくなってきた私は、ネコカン沢山欲しい~とか、欲望丸出しの期待も少しありますが、きっとネコカンは配ってくれるはずです……w。7周年イベントに何があるか楽しみにしつつ、「にゃんこメダル」を見てクリア出来ていないところを埋めて行きたいと思います。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: