PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争】星1-変覧会の絵「癒し系地獄絵図」へ挑戦。また罠が掛けられたステージですね。

星1-変覧会の絵
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「変覧会の絵」の第二ステージ「癒し系地獄絵図」へ挑戦しました。

このステージは、難易度は高くありませんでしたが、クリア方法がわかるまで無駄に統率力を消費しました。

スポンサーリンク

変覧会の絵「癒し系地獄絵図」のキャラクター編成

このステージは、敵城が「わんこの城」になっていて、近づくと定期的に波動を撃ってきます。他の敵は全然出てこないので、波動を凌ぎながら叩くだけの楽勝ステージかと思いました。しかし、もたもたしていると、時間の経過で恐ろしく強い「ブラックマ」が出てきます。かなり油断していたので、「ブラックマ」が出てきたときに、ビビッてスマホを落しましたw。

編成上段は、にゃんコンボの働きネコアップです。攻めるときは、下段のキャラで攻めます。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ねこタコつぼ
  • ネコライオン
  • 大狂乱のネコライオン
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒のネコムート

発動するにゃんコンボ。「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • ブラックマ

使用アイテム

無し

星1「癒し系地獄絵図」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ネコライオン」あたりを1体出して敵の波動を受けます。
  2. 続いて「ねこタコつぼ」を生産。その後、「ネコライオン」「大狂乱のネコライオン」、「ネコエクスプレス」、「覚醒のネコムート」を生産。
  3. 「ねこタコつぼ」が画面からいなくならないように、適度に生産しながら、他のキャラクターをどんどん生産して城を破壊します。

城破壊までに時間が掛かると「ブラックマ」にやられてしまうので、「覚醒のネコムート」の生産は早めが良いと思います。「ねこタコつぼ」の波動打消しが大変便利です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコライオン」を1体出して敵の波動を受けます。続いて「ねこタコつぼ」を生産。一度波動を撃つとしばらく撃ってこないので、その間にほかのキャラを生産して攻撃を入れます。

「ねこタコつぼ」の波動打消しが強いのか、波動を撃たれても全然平気。ですが、「ねこタコつぼ」単体で行くとすぐに死んでしまいます。波動以外のダメージでやられてしまうのだろうか。

生産可能なキャラクターを出来るだけ早く生産します。波動無効のキャラクターで攻めたらもっと楽かもしれません。ブラックマが出る前に城を破壊してクリアです。

「ねこタコつぼ」単体で攻めると、波動を撃たれたときに一撃でやられてしまう原因がイマイチ良くわかりませんでした。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
星1-変覧会の絵
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: