つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-変覧会の絵「館長の自画像」へ挑戦。最終ステージはごく普通でした。

星1-変覧会の絵
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「変覧会の絵」の最終ステージ「館長の自画像」へ挑戦しました。このステージは、特別な罠は無い様でした。あえていうなら、一気に、城に大ダメージを与えると沢山敵が出てきちゃうところでしょうか。

このステージは、ちょっと面倒なやつが順番に出てくるだけなので、それぞれの対策を取っておけば、色々な編成でクリア出来ると思います。ただ、私はアイテムの「ネコボン」を使わないとクリアに苦戦しました。

スポンサーリンク

変覧会の絵「館長の自画像」について

最初は「バトルコアラッキョ」、次は「イノワール」、続いて「パラサイトぶんぶん」、最後に「天使スレイプニール」と「イノエンジェル」が出てきます。赤い敵、黒い敵、エイリアン、天使の順ですね。1体ずつ、順番に倒して行けば難しくないので、焦らなければ余裕でした。

どうしても、波動を撃つ敵が最初に出てくると緊張してしまう癖がなかなか抜けません。実は、恐怖を植え付けられているのかもしれませんw。

一番面倒なのは「イノワール」だと思いますが、「ネコボンバー」がいれば楽だと思います。いつもなら「かさじぞう」で攻めるのですが、今回は第三形態の「地蔵要塞ゼロカムイ」にしてみました。「イノワール」はあっという間に消えました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボを発動させるのと、攻撃要因も兼ねます。発動するにゃんコンボは「ホゲー(お城耐久力アップ小)」、「スポーツ女子(体力アップ小)」、「ホゲー(体力アップ小)」です。

  • サホリ
  • ネコ半魚人
  • ねこ医師
  • ネコ島
  • 大狂乱のネコ島
  • ノノCC
  • チビガウガウ
  • マキシマムファイター
  • ネコ漂流記
  • 地蔵要塞ゼロカムイ

「チビガウガウ」って黒い敵に対して重宝しますね。コストと能力が抜群に良いと思います。

今回登場する主な敵

  • バトルコアラッキョ
  • イノワール
  • パラサイトぶんぶん
  • 天使スレイプニール
  • イノエンジェル
  • リッスントゥミー

使用アイテム

ネコボン

星1「館長の自画像」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、すぐに「バトルコアラッキョ」が出てきます。(ニャンピューターは切っておきます。)「マキシマムファイター」、「ネコ島」、「大狂乱のネコ島」で迎え撃ちます。あまり早く倒さないように、この3種類は少し控えめに生産して、お金を貯めておきます。
  2. 「バトルコアラッキョ」を倒したら、次は「イノワール」が出てきますので、すぐに「地蔵要塞ゼロカムイ」を生産します。その後、「ノノCC」と「チビガウガウ」を沢山生産。
    (「ネコボンバー」を持っているなら、素直に使ったほうが楽です。)
  3. 「イノワール」を倒したら、次は「パラサイトぶんぶん」が出ますので、「ネコ漂流記」の生産を始めます。「ノノCC」と「チビガウガウ」も沢山生産しておきます。
  4. お金が有り余っていたら、「ニャンピューター」をオンにして様子を見ます。「パラサイトぶんぶん」は、多分城の方へふっとんでいきます。
  5. 「パラサイトぶんぶん」を倒し切らないうちに、「天使スレイプニール」と「イノエンジェル」が出てきます。多分「ニャンピューター」まかせで大丈夫です。危ないときは、手動で生産キャラを調整します。「パラサイトぶんぶん」を倒すと、「お金が沢山手に入りますので、そしたら再び「ニャンピューター」で攻めて良いかと。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、ニャンピューターを切って、「マキシマムファイター」、「ネコ島」、「大狂乱のネコ島」で「バトルコアラッキョ」と対決です。沢山生産するとすぐに倒してしまうので、ここでキャラクターの生産量を調整してお金を貯めておきます。

「バトルコアラッキョ」を倒したら、「地蔵要塞ゼロカムイ」を生産。「ノノCC」と「チビガウガウ」を壁にして「イノワール」と戦います。結構あっさり消えてくれます。

「イノワール」を倒したら、「ネコ漂流記」を生産。お金にかなり余裕がある状態になっていると思うので、ここで「ニャンピューター」をオンにします。

「ちょっとヤバいな」って感じの状態になりますが、「ニャンピューター」でなんとか持ちこたえられました。危ないときは、手動に切り替えたほうが良いです。

クリアです。途中危なかったけど、「パラサイトぶんぶん」を倒したら楽になりました。「パラサイトぶんぶん」を吹っ飛ばしてしまうので「ネコ医師」がいない編成の方が楽だと気付きました。他のにゃんコンボのほうが良いですね……。

星1だからニャンピューターで行けた気がしますが、星2になったら素直に超激レアを増やすか、「ネコボンバー」を入れたいと思います。

スポンサーリンク
星1-変覧会の絵
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: