つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】レジェンドストーリーを星4まで全部クリアしてみたら、隠しキャラ「イディ:Re」登場。全然勝てなかった。

にゃんこ大戦争攻略
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

足を捻ってしまい、起きたり歩くのが難しいので、ここ数日にゃんこ大戦争三昧でした。貯めていたリーダーシップがあるので、遊び放題です。リーダーシップは60個くらいあったかな。

足が良くなるまで数日掛かりそうだし、どうせ遊ぶなら何か目標を決めてみようかなと思いまして、目標は、「にゃんこ大戦争のレジェンドストーリーを、星4まで全部クリアする」にしました。ただ、アイテムは少ないし、課金も出来ないので、出来るだけアイテム無しでの挑戦になります。

普段ニャンピューターに頼る事が多いのですが、出来るだけアイテムを使わずに手動で挑んでいたら、今度は指がとても痛くなってきました。遊び過ぎた……。人に話すと笑われそうなので、ブログにこっそり書いておく事にしますw。

努力?の結果、星4までクリア致しました。にゃんこメダルゲットです。

おお、にゃんこメダルが綺麗に並んでいる。謎の達成感が有ります。

ステージを進めながら感じた事ですが、星1がクリア出来たら、星3までは同じ編成でクリア可能ですね。編成時に前回クリア時の編成にするだけで良いので楽でした。

星3全部クリアまでは時間が掛かっただけですが、やっぱり、キツイのは星4ですね。超激レアが使えない事より、激レアが使えない事が大変でした。特に頼っていた大狂乱シリーズと「ねこあらし」、「ネコエクスプレス」、「ネコスーパーハッカー」が使えない事が辛かった。星4に挑むと、彼らの強さが良くわかります。

星4のステージは、途中でクリアは無理じゃないか?って思うステージがいくつかありましたが、編成を変えたら楽々クリア出来たりして、やっぱりにゃんこ大戦争は面白いなと思いました。

それから、星4をクリアするとレジェンドストーリーは終わりだと思っていたのですが、なんと追加ステージがあるんです。追加ステージというか、隠しボスでしょうか。こんなのあるなら、もっと早くクリアしておけば良かったなと思いましたよ。

星4ステージまで全部クリアしてから、「古代研究所」に行くと謎のキャラが浮いてます。

早速、ステージに挑んで見ましたが、全然勝てませんでした。星4なので、レアとEXキャラで挑まないといけません。一撃でほとんどのキャラが倒されてしまうので、「生き残る」能力を持つキャラ中心に攻めてみましたが、惨敗でした。20回程度頑張ってみましたが、アイテムと私の気力が切れたので、今度再選してみようと思います。

敵キャラ図鑑を見ると、この隠されていた敵の名前は「イディ:Re」というらしいです。戦闘中は「浮いている」ようにしか見えないのですが、説明欄を見ると浮いていない敵扱いですね。ちょっとずるいなw。早く図鑑で確認しておけば良かったです。

いつ、「イディ:Re」に勝てるかわかりませんが、また楽しみが増えました。今度は勝ちたいな~。

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: