つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2020年12月のアップデート。第3形態の追加、本能解放キャラ追加、水鉄砲とエンジェル砲の上限が30まで解放など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。つい先ほど気付きました。

さて、アップデートについてですが、今回は詳しくゲーム内にて書かれてました。今回のアップデートで、イベントなどの告知画面がかなり変わりました。見やすいような、見にくいような感じ。少し経てば慣れる物かしら。

今回のアップデートでver10.1.0になりました。アップデート内容(分かる範囲で)記載します。

スポンサーリンク

にゃんこ城の開発Lvの上限解放

「水鉄砲」と「エンジェル砲」のレベル上限が30になりました。そういえば、この2つは、上限解放されていませんでしたね。

私は、「エンジェル砲」は良く使いますが、「水鉄砲」じゃないとクリアが難しいステージに遭遇したことが無いです。「水鉄砲」って、実際便利なんでしょうか?私は結構長くこのゲームを遊んでますけど、もしかしたら「水鉄砲」の便利さを知らないだけかもしれない(^^;)。

使ったらあっさりクリア出来るステージがあるんだろうかな。

「エンジェル砲」は、早速強化しておこうと思います。ゾンビステージで凄く便利なんですよね。

スポンサーリンク

第3形態の追加

「メタルバスターズ」の「風隼さくら」が第3形態になれるようになりました。

以前手に入れていたので、早速進化出来るか見てみました。紫マタタビ15個がキツイ。ただ、今日は紫マタタビが手に入るステージが出ている日なんですよ。後で、がんばって集めねばならぬ。

ホーム画面への移動操作を変更

珍しい変更なので、何か自分で書くと誤解をまねいてしまいそうですから、ゲーム内から引用しました。これって結構有難い変更ですね。この変更によって、イラっとくるときが解消されそうです。

バトル中の誤動作防止のため、ホーム画面への移動操作を変更しました。ホームバーが表示されている端末(またはiPad)では画面下部より1回上にスワイプすることでホーム画面へ移動してましたが、2回スワイプすることで移動するように!※ホームバーのないiPhoneでは同様の操作でコントロールセンターが表示されます

「本能」解放キャラクターの追加

  • 超激レアキャラクター「猫飯拳パイパイ」
  • 激レアキャラクター「ネコサーファー」
  • レアキャラクター「たけうまねこ」

超激レアキャラクター「猫飯拳パイパイ」の本能

  • 生き残る
  • 動きを遅くする
  • 動きを遅くする無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「猫飯拳パイパイ」は、第3形態に進化させると、赤い敵に対して恐ろしく強くなるキャラです。「生き残る」を解放したら面白くなりそうですね。ただ、レベル1解放するだけでNPが75必要ですから、解放はキツイ。

激レアキャラクター「ネコサーファー」の本能

  • 動きを止める
  • ワープ無効
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

うーん、第3形態まで進化させると「ネコ漂流記」になるキャラですが、物凄く良く使う便利キャラです。私は、ワープ無効を付けてみたいけど、それにはNPが75必要です。

それから、「エイリアンを停止」能力があるのに、本能解放にも「動きを止める」があります。本能を強化したら凄そうですね。

レアキャラクター「たけうまねこ」の本能

  • 烈波攻撃
  • 波動ダメージ無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「たけうまねこ」は第2形態で「トーテムねこ」へ進化し、第三形態で「ねこ雑技団」になります。

なんだか凄まじい本能解放ですね。正直申しますと、私は「ねこ雑技団」に進化させたままずっと放置でした。ただ、今回の本能解放で凄い便利キャラになりそうな予感がします。波動ダメージ無効はNP50が必要。烈波攻撃は、レベル1を解放するのにNPが25必要です。

NPが貯まったら、烈波攻撃を解放してみたいですけど、多分レベル1とか2程度だと、ほとんど発動しないんだろうなー。でも、いつか最高レベルまでの解放を試してみたいですね。

レジェンドステージ解放、その他

レジェンドステージに新マップ追加です。私は、最後まで進めていないので、どんな名前のステージが追加されたのかわかりませんでした。申し訳ありません。

他に、ユーザーランク報酬追加、にゃんコンボ追加、告知ページのレイアウト変更がありました。追加されたユーザーランク報酬だけは、わかりました。ユーザーランク13000で、レアチケット1枚とリーダーシップ一つ貰えます。

にゃんコンボも追加されたみたいなのですが、何が追加されたのかわかりませんでした。

さいごに

今回のアップデートとは関係ないと思いますが、にゃんこ大戦争を起動したときに、左下に広告とかのバナーが出ると思います。そこにアンケートが出ていまして、アンケートに答えるとネコカン50個貰えました。見逃していたら、勿体無いので、見つけてみて下さい。

ただ、アプリを最新版にしておかないと、最後までアンケートを答えてもネコカンが受け取れません。その時は、アプリをアップデートしてから、アンケートのページに戻ると受け取り画面に移動出来ます。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: