つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【COC】タウンホールレベル9にしたら

クラッシュオブクラン
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

クラッシュオブクランのタウンホールをレベル9にしました。

壁を全部紫にする前に上げてしまいました。タウンホールを8から9に上げる前に心配だったのが稼ぎが悪くなるんじゃないかという所。実際に上げてみると、稼ぎが悪くなっちゃいました。

タウンホールを上げると設備はよくなりますが、自分よりレベルの低い相手から奪える資源が減ります。特にタウンホール7の相手から奪える量が減ったのが痛いです。私の場合トロフィー1300あたりを行ったり来たりしていますが、このクラスはタウンホール7が多かったようです。

一回の戦闘でゴールドとエリクサー20万前後奪えるところがざらにありましたが、今はなかなか出てきません。タウンホール8や9はがっちりと守られている事が多いので、資源を100%奪える事も少なくなって、資源の集まりが悪くなってしまいました。

タウンホール8のときはゴールドなら一日200万くらい稼げたのが、いまは130万前後です。

タウンホールレベル9は、アーチャークイーンや巨大クロスボウが使える魅力はありますが、設備が強化されていないならタウンホール8で頑張ったほうが良さそうです。私ももうちょっと設備強化してからレベル上げれば良かったな~と思います。

なぜタウンホール9にしたか?

どうしても巨大クロスボウ使いたかったんです…魅力的ですよね(笑)

スポンサーリンク
クラッシュオブクラン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: