つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-変覧会の絵「和尚のスケベな水墨画」へ挑戦。変覧会の絵はパズル要素満載。

星1-変覧会の絵
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「変覧会の絵」の第三ステージ「和尚のスケベな水墨画」へ挑戦しました。タイトルの怪しさ抜群ですねw。

このステージは、前のステージに続き、普通に叩きあうと負けてしまいます。全部倒してやるぜって思いましたが、無理でした。

スポンサーリンク

変覧会の絵「和尚のスケベな水墨画」について

このステージは、あまり敵が出てこないので、どんどん攻めると城を叩いたときに強烈な天使が複数出てきます。全部倒すのかと思いましたが、いくら試しても無理っぽいので、諦めました。

滅多に複数出てこない「カンバン娘」(過去に複数出て来た事あったかな?)が、嫌に沢山出てくるので、これがヒントのようでした。しかも、「カンバン娘」が出てくると、他に敵が全然出てこない。でも、「カンバン娘」を倒してしまうと、やたら強い天使が出てくる。

つまり「カンバン娘」は倒さずに、城を破壊しろという事のようです。「カンバン娘」を奥にふっとばして、攻撃力の強いキャラで、城を素早く破壊するという方法でクリアしました。

>久々に、城に大ダメージを出せる「呪術師デスピエロ」を使ってみました。多分、「覚醒のネコムート」使ったほうが楽なんでしょうけども、たまには「呪術師デスピエロ」にも出番を作ってあげたくて。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボの体力アップです。「ホゲーー(体力アップ小)」、「スポーツ女子(体力アップ小)」、「ホゲー、お城耐久力アップ小」を発動します。攻めるときは、下段のキャラで攻めます。

もっとシンプルな構成でも良いと思うのですが、この編成を組んだときは、負けすぎてチキンハートになっておりました……。

  • サホリ
  • ネコ半魚人
  • ねこ医師
  • ネコ島
  • 大狂乱のネコ島
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • スマートそうまにゃん
  • 呪術師デスピエロ

「スマートそうまにゃん」も編成上段のにゃんコンボ要因も不要と思いますが、失敗しまくりだったので、保険としても使いました。

今回登場する主な敵

  • 天使ゴンザレス
  • カンバン娘
  • 天使スレイプニール
  • マンボーグ鈴木

使用アイテム

無し

星1「和尚のスケベな水墨画」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ゴムネコ」、「大狂乱のゴムネコ」を生産して、「天使ゴンザレス」の攻撃を止めます。
  2. 「天使ゴンザレス」の攻撃を止めながら、財布のレベルを5くらいまで上げて、お金を貯めておきます。
  3. しばらくすると、「カンバン娘」が沢山出てきますので、壁の生産を止めて、「スマートそうまにゃん」、「大狂乱のムキあしネコ」を1体だけ出します。続いて、「呪術師デスピエロ」も生産。
  4. 「カンバン娘」がどんどん後ろに吹っ飛んでいくので、後は見ているだけです。城に「呪術師デスピエロ」が近づけば一撃で城を破壊してくれます。

「カンバン娘」を倒すと敵が出てくるので、「大狂乱のムキあしネコ」だけでも攻撃役は良かったような気がします。

クリア手順画像付補足

ステージが始まったら「ゴムネコ」、「大狂乱のゴムネコ」で「天使ゴンザレス」の攻撃を止めます。(スクリーンショットを取っていたら、城を破壊されそうになって危なかったw)

財布のレベルを5くらいまで上げて、お金を貯めておきます。しばらくすると、こんな感じで大量の「カンバン娘」が出てきます。

壁の生産を止めて「スマートそうまにゃん」、「大狂乱のムキあしネコ」、「呪術師デスピエロ」を生産。「天使ゴンザレス」は倒します。

ここまで来たら、「呪術師デスピエロ」が城を破壊してくれます。久々に「呪術師デスピエロ」の城破壊を見ました。「呪術師デスピエロ」が登場した頃は、「こいつ強いな」とか思いましたが、最近全然使わなくなっていたので、出番があって良かったです。

「呪術師デスピエロ」を使わないときは、「カンバン娘」が城の後ろに全部飛んで行ったら、「覚醒のネコムート」あたりで破壊すればクリア出来そうです。

パズル要素の多いステージは、謎が解けるまで時間が掛かるのでクリアが大変です。無駄にアイテムを沢山消耗してしまいました。これが運営様の狙いなのかしらw。

スポンサーリンク
星1-変覧会の絵
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: