つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2酩酊製鉄所「反乱スクラップ」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-酩酊製鉄所
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「酩酊製鉄所」の第五ステージ「反乱スクラップ」攻略です。

ここは3体も出てくる「ナカイくん」にもっと苦戦するかなと思ったのですが、壁キャラを多めにしたおかげか意外と楽に行けました。

「コライノくん」も出てきますが、こちらは数が少なく1体だけ出てくるので問題なしです。意外だったのは、序盤に出てくる「カ・ンガリュ」がかなり強め。余裕だと思って適当に出撃してたら1回敗北してしまいました。ご注意下さい……。

スポンサーリンク

キャラクター編成

少ししか出てきませんが「オールドリー」と「コライノくん」はやっぱり無視できない存在なので、古代種対策をしています。

後は、私の定番になってます「ネコスーパーハッカー」による妨害です。メタルの敵と波動、烈波を撃ちまくってくる敵以外なら大抵妨害出来ちゃいますから、とても便利です。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • ゴムネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒ラブずきんミーニャ

「ネコカメカー」と「にゃんでやん」でにゃんコンボ「氷上競技(移動速度アップ小)」を発動させています。結構便利なんです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

この敵の編成だと「覚醒ラブずきんミーニャ」がとても便利ですね。うまく守って戦いたいところ。

  • リッスントゥミー
  • カ・ンガリュ
  • ナカイくん
  • オールドリー
  • コライノくん

たまに凄く頑丈な「ナカイくん」が出てくるステージがありますが、あれを経験すると「ナカイくん」が出てくるだけで嫌になりませんかw

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2酩酊製鉄所「反乱スクラップ」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「カ・ンガリュ」が近づいてきます。結構強いので、出来るだけ遠くにいるうちに攻めます。
  • 「カ・ンガリュ」と戦っているうちに「ネコスーパーハッカー」を生産出来るようになると思うので、生産してから「カ・ンガリュ」と戦闘続行です。(お金が貯まるまでは、「覚醒ラブずきんミーニャ」以外のキャラを使って倒します。)
  • 「カ・ンガリュ」を倒すと妙に沢山お金が手に入ります。なんだか額が多いんです(「ネコエクスプレス」を使ってますが「ネコエクスプレス」では倒してないきがするんですけどね)。お金が手に入ったら、「覚醒ラブずきんミーニャ」を生産して、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「カ・ンガリュ」が出てきますので、まずは壁キャラを少々生産して「ネコエクスプレス」と「ネコカメカー」をぶつけて攻めます。その後、「覚醒ラブずきんミーニャ」以外のキャラで「カ・ンガリュ」としばらく戦います。

このステージの「カ・ンガリュ」は結構強いので、途中で「ネコスーパーハッカー」を生産しておきます。生産後は「ネコスーパーハッカー」を守るように戦います。

「カ・ンガリュ」を頑張って倒します。戦闘中にお金が増えるので、「覚醒ラブずきんミーニャ」も生産。「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

この「ネコスーパーハッカー」の妨害が当たるときがかっこいいと思うんですが、私だけでしょうかw

なかなか良い感じで攻めて行けてます。「にゃんでやねん」のレベルが低いと少し辛いかもしれない。

ほぼ敵を倒しましたが「ナカイくん」はやっぱり頑丈なのか。まだいます。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-酩酊製鉄所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: