つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2酩酊製鉄所「不動のコンベア」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-酩酊製鉄所
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「酩酊製鉄所」の第三ステージ「不動のコンベア」攻略です。

ここは星1に挑戦したときの編成で、第三形態に変えられるものを変えて挑戦しました。

登場する敵の属性はバラバラですが、特別変わった攻撃をしてくる敵は出てきません。ただ「超町長」はかなり強い敵なので、古代種に強いキャラが編成にいると楽に攻められると思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「超町長」が結構強いので、「押忍!ネコ番長」と「覚醒のミケとウルス」で対抗しました。壁キャラに「未来ネコ」を入れればよかったなと思いましたが、いなくても特に危なくなる事は無く大丈夫でした。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコサテライト
  • メタルネコビルダー
  • ムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長
  • 覚醒のミケとウルス

星1のときに組んだ編成なんで、いまならもっと適した編成に変えたほうがよいかと思いますが、これでもクリア出来てしまったので、あまり難易度は高くないステージのようです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「超町長」以外は特に変わった攻撃をしてきませんので、意外と楽でした。

  • 超町長
  • ゴマさま
  • ブラッゴリ
  • 天使カバちゃん
  • スター・ペン

「超町長」の数が少し多いので、少し離れたところから妨害できるキャラを入れて戦うと楽かもしれません。ただ、今回は上記の編成で問題なくクリアできています。私が思っているより「押忍!ネコ番長」が強いのかもしれない。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2酩酊製鉄所「不動のコンベア」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が近づいてくるまでお金を貯めて、まずは「覚醒のミケとウルス」を生産します。
  • その後すぐに「押忍!ネコ番長」を生産。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵が迫ってくるまで何もしないでお金を貯めます。

敵が城の前まできたら「覚醒のミケとウルス」を生産します。その後、すぐに「押忍!ネコ番長」を生産して、「ニャンピューター」をオンにします。

「覚醒のミケとウルス」と「押忍!ネコ番長」は「超町長」に対して強いので、最初に出てくる「超町長」は問題なく倒せます。

その後、他の敵が攻めてきますが、特に強いやつはいませんので、問題なく進んで行けるはずです。

あまり攻撃力の高いキャラがこちらにいないので敵を倒すペースはゆっくりですが、確実に敵を減らしていっています。

しばらくすると、こんな状態になりました。もう勝ちが見えてます。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-酩酊製鉄所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: