つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2酩酊製鉄所「倒れてないか見る仕事」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-酩酊製鉄所
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「酩酊製鉄所」の第二ステージ「倒れてないか見る仕事」攻略です。

ここは星1に挑戦したときの編成に少し手を加えて遊んでみました。手を加えたというか第三形態に変えられるものを変えました。

ステージのタイトル名が面白いので、何か罠でもあるんかなと思いましたが、「メタルわんこ」と「フグ太くん」しか出てこないのでシンプルな構成のステージです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「フグ太くん」が2体出てくるので凄く厄介です。ただ「メタルわんこ」が沢山出てきてくれるので、お金には困りません。

その為、方法によっては「フグ太くん」をあっという間に倒す方法とかありそうですが「メタルわんこ」が邪魔で私にはそんな方法は出来ませんでした。地味に粘って倒してます。

「フグ太くん」はふっ飛ばすとすぐ反撃してくるので、にゃんこ砲はスロウ砲を使うと有利に戦えます。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • ねこジュラザウルス
  • ネコグルグルフープ
  • ネコカレー
  • にゃんでやねん
  • ネコあらし

基本キャラの「ネコ超人」を使ったら楽に行けそうな感じもしましたが、未だに使い慣れていないので使用は避けました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「メタルわんこ」をクリティカルで倒しつつ「フグ太」くんに城を攻められないよう、守りを固めていれば良いステージです。

  • メタルわんこ
  • フグ太くん

敵はたった2種ですが、「メタルわんこ」で手間取っていると大変なので、メタル対策を重要視した方が良いステージかなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星2酩酊製鉄所「倒れてないか見る仕事」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。クリティカル率アップの為、にゃんコンボの「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。

対メタルキャラがどんどん増えて行きます。

「フグ太くん」登場。2体出てくるので迫力があります。

少しずつ「フグ太くん」を押し込んでいってます。

実は全然「フグ太くん」を倒せていないのですが、城にダメージが入るようになってきてますから、後は時間の問題。

少々時間は掛かりましたが、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-酩酊製鉄所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: