つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2酩酊製鉄所「VIP倉庫」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-酩酊製鉄所
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「酩酊製鉄所」の第四ステージ「VIP倉庫」攻略です。

ここは星1に挑戦したときの編成で挑んだらぼろ負けでした。敵が強くなっているというより、星1に挑戦したときの編成が適当すぎたようです。

改めて編成をし直し挑んだところ、ちょっと危ない感じはありましたが難なくクリアできました。ただ、星3はそのままの編成ではきつそうです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ダテメガネル」「古代わんこ」「サイバーX」「デカメガネル」の4種しか敵は出てこないのですが、古代の呪いを受けてしまうキャラだと効果を発動できないので、敵がかなり固く感じます。特に「サイバーX」が硬かったです。

さらに結構遠くから「ダテメガネル」と「デカメガネル」が攻撃してきますし、こいつら攻撃力もあるようで、素早く近づけないキャラや微妙に距離を取るキャラだとあっさりやられてしまいました。

ちょっと参ったなと思ったのですが、凄く遠くから妨害出来れば楽かなと思いまして、いつも頼りになる「ネコスーパーハッカー」と「ネコ神面ドロン」を使ったところ、あっさりクリア出来てしまいました。やっぱりあの超長射程は便利ですね。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • 未来ネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • にゃんでやねん
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー

「ネコ漂流記」は本能開放で、古代の呪い耐性を少しだけ上げています。確認したら4でした。効果が出ているのかわからないようなレベルです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

今回の編成では攻撃力高めのキャラが少ないので、妨害役に頑張って貰いました。序盤に少し時間をかけて敵城を叩かずにおき、敵城を叩いて本格的な戦闘が始まったら、「ネコスーパーハッカー」の2体目登場って感じにしました。「ネコスーパーハッカー」2体いると妨害効果抜群です。

  • ダテメガネル
  • 古代わんこ
  • サイバーX
  • デカメガネル

敵に素早く接近して古代の呪いを受けずにどんどん「サイバーX」を倒せるキャラがいると凄く楽なステージです。ただ、そんな都合の良いやつはいないかなと思ったのですが、今は意外とEXキャラにいるんですよね。

ただ、この便利なEXキャラは入手が大変だったりするやつが多いので今回使っていません。変な拘りを持ってしまいましたが、星3で困ったら使ってみようと思っています。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2酩酊製鉄所「VIP倉庫」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が近づいてきますので、敵が画面中央付近で止まるように「ネコカメカー」を当てて止めます。足止めしながらお金を貯めて、早めに「ネコスーパーハッカー」を生産。
  • その後も出来るだけゆっくりと敵を倒して時間とお金を稼ぎます。
    (ここで時間とお金を稼いでおくと、敵城を叩いた後に「ネコスーパーハッカー」の2体目が揃うのが早く、敵城前での戦闘が安定しやすくなります。)
  • ゆっくりと敵を倒して、画面から敵がいなくなり、敵城を叩いたら「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵を画面中央付近で足止めします。「ネコカメカー」を当てておけばやりやすいです。

「ネコエクスプレス」などを使って敵を倒します。あまり沢山のキャラで攻めないでおきます。お金が貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。その後も敵が画面中央付近にとどまるように攻めます。

敵城を叩く前にはお金がかなりたまっているのと、「ネコスーパーハッカー」の再生産も近くなっていると思います。

あ、お金を貯めているときにちょっと不利になった場合は、「ネコ神面ドロン」で迎撃しておきます。

敵が出てこなくなるので、「ニャンピューター」をオンにし、敵城を攻撃して総力戦開始です。

少し経つと2体目の「ネコスーパーハッカー」が出てきます。これで妨害が強烈になりますので、安定して戦えるようになります。

「ネコ神面ドロン」の攻撃も非常に良く効きます。

クリアです。実はにゃんこ砲も古代種に強い装飾と土台にしてます(レベルがほぼ上がってないので無いような物かもですけど)

スポンサーリンク
星2-酩酊製鉄所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: