つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2酩酊製鉄所「プロレタリアの箱」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

星2-酩酊製鉄所
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「酩酊製鉄所」の第一ステージ「プロレタリアの箱」攻略です。

ここは星1に挑戦したときの編成に少し手を加えて遊んでみました。手を加えたというか「現代ネコ」を第三形態の「未来ネコ」に変えただけです。

星1はクリアしていますから、敵の編成を事前に見る事が出来ます。あまり大したことないステージかなと思って挑戦したのですが、実際遊んでみると、凄い勢いで敵が攻めてきて面白かったです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ちょっと出すぎじゃないかってくらい敵の量を多く感じました。2倍速でやってるからかもしれませんが、3倍速にしたらもっと面白かったかもしれないw

とにかく敵が多いので、壁キャラを多めにし、波動を飛ばして敵の数を減らしています。「巨匠」が2体出てきますが、こいつへの攻撃は「覚醒ラブずきんミーニャ」に任せます。

  • 未来ネコ
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • 覚醒ラブずきんミーニャ

「覚醒ラブずきんミーニャ」の他に「にゃんでやねん」も活躍していました。ほんと沢山敵が出てきますので、そこそこ攻撃力が高くて古代の呪いが効かないキャラがいると安心です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「巨匠」も厄介なやつではあるのですが、このステージの場合、他の敵を倒していたら、いつの間にか「巨匠」も倒していたって感じになってました。

  • イングリッス
  • 古代わんこ
  • 巨匠

敵はたった3種ですが、もう少しだけ「巨匠」以外の敵が強化されていたら勝てなかったかもしれません。星3が心配ですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2酩酊製鉄所「プロレタリアの箱」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。

ステージ開始後、「ネコカメカー」と「ゴムネコ」などを少し生産して時間をちょっと稼ぎます。その間にたまったお金で「覚醒ラブずきんミーニャ」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少しの間何もしないで、敵が出てきたら「ネコカメカー」と「ゴムネコ」を生産して時間を稼ぎます。
(この少し前に「ネコカメカー」と壁キャラで時間を稼いでます。上手くスクリーンショット取れなかったです)

時間稼ぎが上手く行ったら「覚醒ラブずきんミーニャ」を生産。その後は「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

城へ向かいます。

「巨匠」が出てきますが、大量の「イングリッス」と「古代わんこ」のほうに驚きます。ただ、しっかり防御も撃退も出来ていたので、このまま行けそうだなと思いました。

いつの間にか「巨匠」が奥のほうに飛んでました

クリアです。激しい戦いでした。

スポンサーリンク
星2-酩酊製鉄所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: