つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ところてん金鉱「スコップ一つに賭す命」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-ところてん金鉱
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ところてん金鉱」の最終ステージ「スコップ一つに賭す命」攻略です。

ここは久々にボスキャラと見た目でわかる、攻撃エフェクトがかっこいい「フェンリルとウルス」が攻めてきます。

「フェンリルとウルス」は古代種なのですが、なんというか、このステージは出てくる敵が少なく、波動とか烈波を撃ってくる敵もいません。ですから、古代の呪いを受けても意味がないようなキャラで攻めても問題無く勝てます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

古代の呪いを受けても影響のないキャラばかりで攻めてます。「効果」を持つキャラがいないので、呪いを受けても変化なし。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ごろにゃーん
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス

今回「ニャンピューター」で最初から攻めていますから特に手は疲れませんでしたが、敵の「ナカイくん」がしぶといですので、手動でこの編成だと少し疲れると思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ワーニネーター」はメタルですが、とても弱いのでクリティカルの出せるキャラを用意しなくて大丈夫です。

  • フェンリルとウルス
  • ワーニネーター
  • ナカイくん

敵はたった3種ですが「フェンリルとウルス」を守るように他の2種が出てきます。「ネコ神面ドロン」を入れたらもっと楽だったかなと思いましたが、今回試しませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2ところてん金鉱「スコップ一つに賭す命」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。

早速対戦です。

この緑の攻撃エフェクトがかっこいいなと思います。見た目の割には強烈な強さではありません。

しばらくの間は、ずっとこんな状態での戦闘が続きます。

結構時間が掛かりましたが、「フェンリルとウルス」を撃破です。

「フェンリルとウルス」が居なければ楽勝なので、城を壊しに行きます。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: