つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ところてん金鉱「星々を映す地下水」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-ところてん金鉱
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ところてん金鉱」の第四ステージ「星々を映す地下水」攻略です。

ここは無属性の敵ばかりです。敵は色々と出てきますが「ダチョウ同好会」、「ダディ」、「ケロ助」といった凶悪なやつらも登場します。

これはきついステージだなと思ったのですが、最近は無属性の敵に強いキャラが増えていまして、思ったほどの苦労はせずにクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ダディ」の波動、「ケロ助」の「動きを遅くする」妨害が厄介なので、「動きを遅くする」が効かないメンバーを多めにしています。波動も効かないメンバー多めです。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコサテライト
  • ごろにゃーん
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコックマ
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • ネコバケーション
  • ネコヒットマン
  • ネコ神面ドロン

「ネコ神面ドロン」は「覚醒ネコ神面ドロン」じゃなくても十分強かったです。第三形態にするの忘れてました(^^;)

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ダチョウ同好会」が一番厄介かなと思ったんですが、全く余裕でした。もっと突進されるかと思いましたが、きちんと妨害が出来ていたようです。

  • わんこ
  • にょろ
  • カバちゃん
  • カ・ンガリュ
  • ダチョウ同好会
  • ダディ
  • ケロ助

今まで面倒だった波動は色々と防ぎやすくなりましたね。最近はにゃんこ砲の装飾や土台とかでも色々対策できるようになったので、少し前に登場したステージは難易度が下がっていると思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2ところてん金鉱「星々を映す地下水」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。「ネコヒットマン」が出てますが、見た目怪しいおっさんですねw

少しずつこちらのキャラが増えていきます。

「ネコサテライト」が強いです。「動きを遅くする」が効かないので、かなり便利な壁役になってます。

結構凶悪な連中が出ているのに、全然押されたりしません。意外といったら失礼かもしれないけど、「ジャイにゃん」がかなり活躍してるようです。

「ダチョウ同好会」を倒しました。ステージによっては凶悪なやつなんで、いるだけで少し不安になるやつです。

「ダディ」も倒しました。そして「ケロ助」は後方に飛ばされているので、城へダメージが入っていきます。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: