つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ところてん金鉱「楽しい強制労働」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-ところてん金鉱
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ところてん金鉱」の第二ステージ「楽しい強制労働」攻略です。

ここはゾンビとエイリアンが多数出てきますが、厄介な奴がいません。ゾンビもエイリアンも特殊なタイプがいないので、攻める方としても特に変わったキャラを使わなくて大丈夫です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ゾンビとエイリアンに対処可能なキャラで編成を組みました。エイリアンはバリアを使ってきますので、バリア破壊が可能なキャラとキャノンブレイク砲で対応しています。

  • ネコマスター
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • ネコカンカン
  • ネコ漂流記
  • ネコゴルファー

エイリアンが出てくるステージなら「ネコカンカン(本能解放で属性エイリアン解放済)」と「ネコ漂流記」が便利で、ゾンビが出るステージは「ネコマスター」、「草刈りネコ」、「ネコリベンジ」を使うのが私の中で定番になってきました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • スリラーズ
  • にょろ
  • メェメェ
  • グレゴリー将軍
  • ハハパオン
  • チキランラン
  • エリートエイリワン

「ハハパオン」が硬いですが、沢山出てはこないのでじっくりと攻めます。ステージによっては凄く強い「チキランラン」がいる事がありますが、このステージは普通というか、あまり強くないです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2ところてん金鉱「楽しい強制労働」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。

少しずつ味方も敵も増えてきました。

見た目は激しいですが、かなり余裕があります。

やっぱり「ハハパオン」は中々倒れませんね。まあ、特別変わった攻撃をしてこないので長く残っていても問題なしです。

ちょっと時間は掛かりましたが、「ハハパオン」を倒しました。後は城を壊すだけです。

デカくて頑丈なやつがいなくなると簡単。クリアです。

スポンサーリンク
星2-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: