つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ところてん金鉱「毛深き坑道」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-ところてん金鉱
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ところてん金鉱」の第一ステージ「毛深き坑道」攻略です。

ここは敵の一覧を見たら「ブラックマ」がいました。特定の敵を倒すと出てくるタイプと時間経過で出てくるタイプがいると思いますが、このステージは時間経過で出てきます。

少々「カベわんこ」が硬くて焦りました。にゃんコンボでめっぽう強いを強化して挑戦しています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボでめっぽう強いを強化し、赤い敵にめっぽう強いキャラを多めに編成しました。

思ったよりも敵の「カベわんこ」が硬かったので、「カベわんこ」対策もしておけばよかったなと思いました。多分この編成だと星3はクリア出来ないです。

  • ねこたこつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ちび暗黒ネコ
  • マキシマムファイター
  • 暗黒ネコ
  • 大狂乱の暗黒ネコ
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコエクスプレス

赤い敵と無属性に強い編成にしておけば楽なので、星3へ挑戦するときは無属性対策もしようと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • カベわんこ
  • はぐれたヤツ
  • 悪の帝王ニャンダム
  • ブラックマ

敵城の体力が少ないステージは大抵罠がありますね。「ブラックマ」がいつ出てくるかわからないのが怖くて面白いです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2ところてん金鉱「毛深き坑道」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。めっぽう強いの効果を上げるにゃんコンボ「なまけ者たち」と「ミクロファイター」が発動してます。

すぐに敵と戦闘になりますが、「カベわんこ」が思ったより硬くて、ここで少し焦りました。もっとさくさく倒れてくれると思ったんです。

まあ、「カベわんこ」は硬めですが、アイテムもにゃんコンボも使ってますから、ぐいぐいと押していけます。

「悪の帝王ニャンダム」を倒しました。本能開放で波動攻撃を解放した「暗黒嬢」使えば面白かったかなと思いました。

「悪の帝王ニャンダム」を倒すと一気に楽になります。クリアです。

スポンサーリンク
星2-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: