つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ところてん金鉱「大崩落パニック」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-ところてん金鉱
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ところてん金鉱」の第五ステージ「大崩落パニック」攻略です。

ここはゾンビの敵が数種類と、変わった敵としては「ヒウマ」が登場します。かなり遠くから攻撃してくる厄介なやつです。

ゾンビが沢山いて面白いなと思ったので、魂攻撃が出来るキャラを入れて遊んでみました。アイテム使いましたが、クリアまでに1分くらいしかかかりませんでした。最近登場したキャラは強いですね(^^;)。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ネコピエロ」と「ネコ村長」は骨になった状態のゾンビを倒せるのですが、「ネコピエロ」はあまり攻撃力がないので、消せたらラッキー程度なんですけど、「ネコ村長」は掃除機のごとく、骨になったゾンビを消していきますw。まあ、ゾンビキラーもありますからね。

「ネコ村長」はとても便利だと思うんですが、それでも「レア」キャラなんですよ。とても便利なんで重宝してます。

  • ネコマスター
  • ニャック・スパロウ
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコピエロ
  • ネコックマンケン
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ村長

「ニャック・スパロウ」は「ヒウマ」との距離が取れないかなと思って入れたんですけど、そんな事する必要なくあっさり「ヒウマ」消えてました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ヒウマ」に苦戦すると思ったんですが、あっという間にゾンビを片付けていって「ヒウマ」まで片されてました……。

  • ヒツギイヌ
  • にょろろん
  • カバタリアン
  • ワニボン
  • ブチゴマさま
  • ヒウマ

魂攻撃出来るキャラも便利ですが、ゾンビが沢山いるステージはやっぱりエンジェル砲が最高に気持ち良いですね~。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2ところてん金鉱「大崩落パニック」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに見ています。

敵に向かって突撃です。このあたりでは、ゾンビって復活するから時間掛かると思ったんです。

綺麗に骨になったゾンビが消えていきます。エンジェル砲もあるからさらに綺麗になっていく。

妙に簡単で、このまま終わるのか逆に心配になりました。

心配無用でした。無事にクリアです。アイテム使ってしまってますけど、1分くらいで終わってます。早かった。

スポンサーリンク
星2-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: