つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ところてん金鉱「ガス吸う鳥」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-ところてん金鉱
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ところてん金鉱」の第三ステージ「ガス吸う鳥」攻略です。

ここは久々に難しいと思いました。「天使ブッタ」が出てくるのですが、こいつは攻撃力ダウンの妨害をしてきます。妨害を受けると、物凄く攻撃力を下げられてしまうので、他の敵も倒せなくなってしまい、どんどん押されて負けてしまいます。

ただ、このステージは「天使ブッタ」が出てくる前に少し余裕があって「天使ブッタ」と戦う準備をする時間が有ります。上手く準備を整えて迎撃しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「天使ブッタ」が出てくる前に「メタルカバちゃん」3体と「まゆげどり」が3体出てきます。こいつらを「天使ブッタ」と戦う間にしっかり倒せれば楽勝です。1体くらいなら残っても大丈夫でしたけど。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ねこジュラザウルス
  • にゃんこ研究家
  • ネコ半魚人
  • ネコパーフェクト

メタルを素早く倒す為に、にゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

ステージ開始後、「メタルカバちゃん」が3体出てきて、その後「まゆげどり」が3体出てきます。私は「メタルカバちゃん」をさっさと倒そうと思って攻めていたのですが、「メタルカバちゃん」よりも次に出てくる「まゆげどり」を素早く倒しておいたほうが楽でした。

  • メタルカバちゃん
  • まゆげどり
  • 天使ブッタ
  • 天使ゴンザレス
  • メタルサイボーグ

クリティカルが運よく出まくると楽勝ですが、何故か出ないと辛いステージです……。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2ところてん金鉱「ガス吸う鳥」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後、すぐに「ニャンピューター」を切ります。
  • 「メタルカバちゃん」が向かってきますが、何もしないで待ちます。
  • 続いて「まゆげどり」が出てきます。途中で「まゆげどり」が「メタルカバちゃん」を追い抜きます。
  • 「まゆげどり」がこちらの城の手前まで来たら、「ニャンピューター」をオンにして一気に倒します。主に「ネコ半魚人」で倒す事になります。

ステージ開始後「メタルカバちゃん」がすぐ出てくるのですが、こいつを先に倒そうとすると「ネコ半魚人」で「まゆげどり」を倒すのが難しくなってしまうのに途中で気づきました。先に「まゆげどり」を倒してしまったほうが楽に戦えます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。しばらくの間内もしないで待ちます。「メタルカバちゃん」のほうが先に出てくるのですが、足が遅いので、途中で「まゆげどり」に追い抜かれます。

「まゆげどり」が「メタルカバちゃん」を追い抜いて距離が少し空きました。

「まゆげどり」を一気に「ネコ半魚人」で倒したいので、この画像の位置くらいまで近づいてきたら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃します。

ほぼ上手くいくはずですが、「まゆげどり」を倒したら、今度は後ろにいる「メタルカバちゃん」を倒しに行きます。「天使ブッタ」が近づいてきて少し焦りますが、すぐに「メタルカバちゃん」2体は倒せると思います。

「メタルカバちゃん」を倒したら「天使ブッタ」への総攻撃です。

「天使ゴンザレス」と「メタルサイボーグ」が出てきますが、ひたすら「天使ブッタ」が倒れる事を祈りつつ攻めます……。

「天使ブッタ」を倒すと、攻撃力低下の効果が消えるので一気に攻勢に出られます。

ビシバシ敵城を叩き破壊。もう強力なやつは出てきません。

クリアです。星3はこの方法だときつそうなんで、超激レア使わないとだめかな~。

スポンサーリンク
星2-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: