PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】隠されしモルモ島「ハートフル生体兵器」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

隠されしモルモ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「隠されしモルモ島」の最終ステージ「ハートフル生体兵器」攻略です。

このステージには「テク・ノロ爺」と「亡者デブウ」が登場します。「テク・ノロ爺」は長時間のワープ攻撃を仕掛けてくるため、ワープ無効キャラがいないと攻略が厄介です。

攻略のポイントとしては、「テク・ノロ爺」にはワープ無効キャラを使い、「亡者デブウ」はエンジェル砲で倒すと効果的です。もちろん、ゾンビに強いキャラで「亡者デブウ」を攻めるのも良いですが、その際も「テク・ノロ爺」のワープには注意が必要です。でも、意外と簡単なステージですので、ここも「ニャンピューター」に最初から任せてクリアしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

最初から「ニャンピューター」任せで戦えます。

「テク・ノロ爺」のワープ対策にワープ無効キャラを数体入れています。「亡者デブウ」はエンジェル砲で倒すので、にゃんこ砲のチャージ速度が少し早くなる「ネコ学生」を入れました。発動するにゃんコンボは「先生になりたいでにゃ~る(にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」です。

  • ネコ学生
  • ネコサテライト
  • ネコマスター
  • ごろにゃーん
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記

最初から「ニャンピューター」任せなので、あまり戦闘には役に立たない「ネコ学生」も出撃してしまいますが、お金には困らないステージなので心配無用です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 名賢わんこ
  • デヴィル夫人
  • テク・ノロ爺
  • 亡者デブウ
  • グレゴリー将軍

このステージでは、あまり強くない敵がたくさん出てくるため、効率よくお金を補充できる親切設計になっています。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲はエンジェル砲。装飾は毒撃ダメージ軽減、土台はゾンビから受けるダメージ軽減。今回の編成キャラは、あまり体力のないキャラが多いので、装飾と土台の効果は薄いかもしれないです。

隠されしモルモ島「ハートフル生体兵器」私のクリア手順

このステージは難しい手順はなく、ステージが始まったら「ニャンピューター」を切らないで見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに生産を任せます。

ちょっと強そうに見える敵が出て来ますが、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」、「ごろにゃーん」の攻撃で楽に倒せます。

一部のキャラはワープさせられてしまいますが、問題ありません。ワープの瞬間面白いですね。

エンジェル砲は撃てるようになったらすぐに撃ちます。私の場合、エンジェル砲を4回当てれば「亡者デブウ」を倒せました。やっぱりエンジェル砲は強化しておくとゾンビステージでは重宝しますね。水鉄砲とは随分違うな~。

エンジェル砲を当てまくって「亡者デブウ」を倒しました。後は残った敵を倒すだけです。

クリアです。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
スポンサーリンク
隠されしモルモ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: