PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】隠されしモルモ島「蟲毒が生む孤独」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

隠されしモルモ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「隠されしモルモ島」の第三ステージ「蟲毒が生む孤独」攻略です。

このステージは「聖天ゴクラッコ」と「ドヴェルダーク」が登場します。「聖天ゴクラッコ」の烈波反射と「ドヴェルダーク」の小波動、攻撃力ダウンが厄介です。

「ドヴェルダーク」の攻撃力ダウンを受けると戦闘が長引いてしまい徐々に不利になっていきます。ただ、意外とお金になる敵が沢山出てきますので、「ニャンピューター」任せでも楽にクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

最初から「ニャンピューター」任せで戦えます。ただ、早めに「ネコスーパーハッカー」を生産しておくと安心。

小波動対策で波動ストッパーを3種入れています。ちょっと編成多すぎかなと思ったのですが、「ニャンピューター」任せでもお金不足にはなりませんでした。

  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ねこラーメン道
  • ごろにゃーん
  • ネコカンカン
  • ネゴルゴ31
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • ネコパーフェクト
  • ネコスーパーハッカー

「ネコパーフェクト」は、生産コストが少し高いです。さらに再生産も早いので「ニャンピューター」任せにするとお金がなくなって困る事が多いのですが、このステージでは問題ありませんでした。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • リッスントゥミー
  • 天使ガブリエル
  • 名賢わんこ
  • ドヴェルダーク
  • 聖天ゴクラッコ

「聖天ゴクラッコ」は多分計3体出てきます。「ドヴェルダーク」は1体です。「ドヴェルダーク」を倒せば後は楽なのですが、攻撃力低下があるので、今回の編成だと倒すのに時間が掛かります。

「獄炎鬼にゃんま」を持っていれば楽に倒せるかもしれません。ただ、「獄炎鬼にゃんま」で「ドヴェルダーク」に直接攻撃を当てにくいよう、沢山取り巻きが出てきます。上手く調整されたステージだと思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲は鉄壁砲。装飾は攻撃力ダウン妨害効果軽減、土台は黒い敵から受けるダメージ軽減。

隠されしモルモ島「蟲毒が生む孤独」私のクリア手順

このステージは難しい手順はなく、ステージが始まったら「ニャンピューター」を切らないで見ているだけです。

ただ、出来るだけ早く「ネコスーパーハッカー」を生産しておいた方が楽になるので、ほんの少しだけ「ニャンピューター」を切ってお金を貯めて「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」をオンにするほうが安定すると思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに生産を任せます。(少しだけ「ニャンピューター」を切って先に「ネコスーパーハッカー」を生産するほうが良いかも)

序盤は楽にお金が貯まります。

「ネコパーフェクト」が増え、波動ストッパーも増えて行きます。これで小波動を喰らっても一度に沢山キャラが消える事がありません。

「ドヴェルダーク」登場。鉄壁砲が使えるなら使っておいたほうが少し楽になります。一撃が強烈な敵ではなかったので、他の砲でも良い気はしました。

「聖天ゴクラッコ」が強いです。強いですが、こいつを倒すとお金が一気に増えます。ちょっとお金がきつくなってきたかなってときに倒せます。

「聖天ゴクラッコ」は多分3体出てきます(良くみてなかった)。一時的に2体画面にいるときがありますが、問題無く戦えていました。

「ネコパーフェクト」を生産し続けられるお金が手に入るステージでしたのでなんとかなった感じです。「聖天ゴクラッコ」全滅。

「ドヴェルダーク」も倒しました。結構時間が掛かってしまった。

クリアです。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
隠されしモルモ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: