PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】隠されしモルモ島「ヨード液シー」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

隠されしモルモ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「隠されしモルモ島」の第一ステージ「ヨード液シー」攻略です。

ここで多分初登場と思われる敵「テク・ノロ爺」が登場します。名前読んだときちょっと笑ってしまいました。名前の面白さとは逆に、こいつの能力は面白くありません。烈波反射、呪い無効、全方位攻撃、長距離ワープを使ってきて超賢者属性とエイリアン属性を持っています。

このステージでは「テク・ノロ爺」の登場は1体だけですが、複数体出て来たら怖いですね。接近戦も遠距離からの攻撃もやりにくい。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ニャンピューター」任せで戦えます。「ネコ宮金次郎」を壁キャラとして使っています。ワープを受けますが、移動速度が速いのですぐに前線に復帰出来ます。伊達にジェット搭載してないですねw。

  • ごろにゃーん
  • ネコ宮金次郎
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコガスマスク
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • ネコデリバリー
  • ネコスーパーハッカー

ワープさせられるとすぐに再始動出来る「ネコエクスプレス」が便利です(再始動してもすぐにやられちゃいますけど)。真田幸村も使えるかなと思いましたが「ニャンピューター」任せなのでコストの高いキャラは避けました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ブラッコ
  • テク・ノロ爺
  • イルカ娘

黒い敵が2種います。黒い敵対策をしないで行ったら負けました。結構強いのでご注意。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲は鉄壁砲。土台はエイリアンの敵から受けるダメージ軽減です。

隠されしモルモ島「ヨード液シー」私のクリア手順

このステージは難しい手順はなく、ステージが始まったら「ニャンピューター」を切らないで見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに生産を任せます。

序盤は敵が出てくるまで少し時間があります。適当に突っ込んでも問題ないですが、早めに「ネコスーパーハッカー」を生産しておくと安心かも。

大した事ないと思っていた黒い敵が結構強いです。壁だけでなんとかなるかなと思ったのですが、しっかり倒せる編成でないと駄目でした。

しばらくして「テク・ノロ爺」「イルカ娘」との戦いになります。黒い敵も引き続き出てきます。ワープで壁役の「ネコ宮金次郎」が飛ばされてしまいますが、移動速度の速さと数でカバー出来ます。

もっとまずいことになるかなと思いましたが、ワープさせられても問題なかったです。

いつの間にか「テク・ノロ爺」はいませんでした。

クリアです。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
隠されしモルモ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: