PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】隠されしモルモ島「ナンセンス細胞変異」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

隠されしモルモ島
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「隠されしモルモ島」の第四ステージ「ナンセンス細胞変異」攻略です。

このステージは波動を撃ってくる敵が多めです。それとワープ攻撃が少々面倒な「テク・ノロ爺」が2体登場します。「テク・ノロ爺」のワープ攻撃は受けてしまうと、元の位置に戻れるまでの時間が長いです。

ワープと波動対策をしておけば難しいステージではないと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

最初から「ニャンピューター」任せで戦えます。

編成にいるキャラは波動ダメージ無効キャラばかりです。遠くから飛んできた波動で一斉にキャラが消えてしまう事がないので安心です。

  • ちびネコモヒカン
  • 金ピカネコビルダー
  • ごろにゃーん
  • ネコ近衛兵
  • ネコカンカン
  • ネコヒットマン
  • ネコ漂流記
  • 覚醒古獣ナーラ

「覚醒古獣ナーラ」は、「テク・ノロ爺」のワープですぐに飛ばされてしまいますが、それでも強かったので使っています。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ド鳩・サブ・レー
  • 名賢わんこ
  • ウリボーイ
  • テク・ノロ爺
  • バトルコアラッキョ

波動を撃ってくる敵が多めです。試しに波動ストッパーを入れて戦ってみたのですが、いなくてもクリア出来たので外しています。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲は鉄壁砲。波動攻撃のダメージ軽減、土台はエイリアンから受けるダメージ軽減。

隠されしモルモ島「ナンセンス細胞変異」私のクリア手順

このステージは難しい手順はなく、ステージが始まったら「ニャンピューター」を切らないで見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに生産を任せます。

飛んでくる波動で蹴散らされたりはしませんので安心編成です。

「覚醒古獣ナーラ」の攻撃エフェクトが好きです。

「テク・ノロ爺」2体います。ワープ無効持ちのキャラがいないと辛いですね。

思っていたよりも早く「バトルコアラッキョ」が消えました。これだけでこの後の戦闘が随分楽になります。

「テク・ノロ爺」はしぶといというより、ワープ無効がないと攻撃を当てにくいですね。私が思っているより強力なワープかも。効果範囲とか広そうです。

ちょっと時間が掛かりましたが、「テク・ノロ爺」を倒しました。

クリアです。

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
スポンサーリンク
隠されしモルモ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: