つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】「シルバーウィークイベント」開催中。機械の反乱軍イベント登場。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では、「シルバーウィークイベント」が始まりました。恐らく初登場のステージ「機械の反乱軍」という、メタルの敵が沢山出てくるステージが登場しています。

メタルが多めに出てきますので、クリティカルを出せるキャラがいないと厳しいかなと思いましたが、最終ステージまで行っても極端に頑丈な奴はいませんでした。

「ねこジュラザウルス」や「ネコあらし」をメインに、クリティカル率を上げるにゃんコンボを使えばあまり難しくはないと思います。

久々に「満腹の花嫁ヴェルヴェーヌ」を使いましたが、攻撃が面白いように当たっていたんで楽しかったです。

今回登場した「機械の反乱軍」は、1ステージクリアすると、次のステージに挑戦するのに360分待たないといけません。長すぎません?ゆっくり遊んでねって事なのかしら。

私は「ネコビタンA」がたっぷりあったので、一気にやっちゃいましたけどね~……。

「シルバーウィークイベント」の開催期間は、2023年9月11日から(11:00)から9月25日(10:59)までの予定です。他にも今月は同時に沢山イベントが開催されているので、今月は忙しいですね。

後、タイミング合わせたんだと思いますが、メタルバスターズガチャが二週間開催されています。勝てなかったらガチャしろって事かな。

他にもイベントがあります。「シルバーウィークイベント」のイベントは下記の4つです。

  • 秋色シルバーウィーク(福引チケットが稼げるステージ)
  • 機械の反乱軍(強襲タイプのステージで、全10ステージ)
  • にゃんこ福引ガチャ(福引チケットでちびネコ達が手に入るかも)
  • イベント限定ミッション登場
スポンサーリンク

秋色シルバーウィーク(福引チケットが稼げるステージ)

全部で3面あるステージです。ここを周回して福引チケットを稼ぎ、ちびネコ達のレベルを上げておきましょう。

最近ちびネコ達も頼りになるキャラになっていますので、ここでレベルを上げておくと良さそうです。ちびならではの強さがあるので、レベルを上げておいて損はありません(周回面倒ですけどねw)。

スポンサーリンク

機械の反乱軍(強襲タイプのステージで、全10ステージ)

凄く面倒なステージです。何が面倒って次のステージを遊ぶのに360分待つ必要があるから……。何故強襲ステージタイプで、ここだけ待機時間が長いのか不思議。

ネコビタンを使えば良いのですが、一気にやると、ネコビタンAを54個も使うので、なんか勿体ないかな。

ステージ名クリア報酬敵画像
再起動Lv.1にゃんこチケット×1
再起動Lv.2にゃんこチケット×1
再起動Lv.3にゃんこチケット×1
再起動Lv.4にゃんこチケット×1
再起動Lv.5にゃんこチケット×1
再起動Lv.6にゃんこチケット×1
再起動Lv.7にゃんこチケット×1
再起動Lv.8にゃんこチケット×1
再起動Lv.9にゃんこチケット×1
再起動Lv.MAXにゃんこチケット×1
初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

最終ステージは、「メタルコアラッキョ」が出てきますので、波動対策をしたのですが、あっさり消えてたんで、運次第では波動対策無しでもいけちゃいそうです。ちなみに私はビビりなんで、波動ストッパー3体入れて攻めましたw。

ちなみに最終ステージをクリアしたときのメンバー載せておきます。参考にはならないと思いますけど。

私は「満腹の花嫁ヴェルヴェーヌ」が大好きなんで、このステージで活躍してくれて嬉しかった。

にゃんこ福引ガチャ(福引チケットでちびネコ達が手に入るかも)

にゃんこガチャに福引ガチャが登場しています。出ていない人は福引チケットを持っていない人だと思うので、チケットを手に入れたらイベントが終わる前に使っておきましょう。

イベント限定ミッション登場

シルバーウィークイベント専用のミッションが3つ追加されています。追加されたミッションは下記の通り。

  • 「秋色シルバーウィーク」を 5回クリア・・・・・・にゃんこチケット×1
  • 「秋色シルバーウィーク」を10回クリア・・・・・・にゃんこチケット×1
  • 「秋色シルバーウィーク」を20回クリア・・・・・・にゃんこチケット×1

福引チケット集めのサブ報酬って感じですかね。もうちょっと良い報酬にして欲しかった。

さいごに

もうちょっとイベント報酬を豪華にして欲しかったなと思います。良くみたらほとんど報酬がにゃんこチケットじゃないか。

にゃんこチケットが悪いというわけじゃありませんが、獣石とかプラチナのかけらとか欲しかったな~。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: