【にゃんこ大戦争】2500万ダウンロード記念ステージ「極ムズカーニバル2!」へ挑戦です。なんとか攻略しました。

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争が2500万ダウンロード達成です。記念のイベントステージが解放されました。早速、挑戦してみます。

今回登場したのは、2500万ダウンロード記念「極ムズカーニバル2!」です。全部で2ステージ構成です。

nyanko-bohu1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

「極ムズカーニバル2!」は全2ステージ構成です。「暴風カーニバル2極ムズ」と「開眼カーニバル2極ムズ」。それぞれの編成を載せてみます。

こちらは、「暴風カーニバル2極ムズ」での編成です。暴風シリーズが沢山出てくるであろうと予測して、色々戦える編成にしました。しかし、実戦では予想外の結果に終わりました。

nyanko-bohu7

そしてこちらは、「開眼カーニバル2極ムズ」の編成です。まあ、強くて固いやつらが沢山出てくると予想されるので、こちらも攻撃力のあるキャラで編成しました。
(壁の後ろからビシバシ叩くだけですけど……)

nyanko-kaigan13

スポンサーリンク

「暴風カーニバル2極ムズ」私のクリア手順

「メタルサイクロン」を早く倒せば他のサイクロンが出てこないようです……。

  1. ステージ開始後、壁を少しだしてメタルサイクロンの進行を遅らせます。
  2. 「ムギワラテサラン」を生産。壁役も少しだしながらお金を貯める。
  3. 「ネコパラディン」を生産。壁役と一緒に攻める。
  4. 「メタルサイクロン」を倒したら、城に一斉攻撃。

「ムギワラテサラン」と「ネコパラディン」のクリティカルが決まれば勝ち。結構クリティカル出ます。

スポンサーリンク

「暴風カーニバル2極ムズ」クリアまでの流れ

最初は「メタルサイクロン」が出てきます。こいつは浮いているようで浮いていません。メタルなのでまともに相手すると危ないです。壁がやられているうちにクリティカルで倒します。

nyanko-bohu3

「メタルわんこ」が邪魔です。なかなかの邪魔具合。

nyanko-bohu4

「ネコパラディン」と「ムギワラテサラン」で「メタルサイクロン」を攻撃します。「メタルわんこ」は、「ネコパラディン」の攻撃で楽に倒せます。

nyanko-bohu5

クリティカルが決まり「メタルサイクロン」が一瞬でいなくなりました。

暴風カーニバルだから、他の暴風シリーズも出てくるのだろうけど出てきませんでした。「メタルサイクロン」を倒すのが早すぎたのかも。城をあっさり破壊してクリアとなりました。

nyanko-bohu6

次は、「開眼カーニバル2極ムズ」へ行きます。

スポンサーリンク

「開眼カーニバル2極ムズ」私のクリア手順

「開眼カーニバル2極ムズ」のクリア手順です。アイテムのニャンピューターとネコボンを使いました。アイテムを使いましたが、最初に出てくる「ネコパティシエ」と「イチリンリン」を、ゆっくり倒せばお金が貯められます。

  1. 「ネコパティシエ」と「イチリンリン」の攻撃を壁で耐えながらお金を貯める。
  2. 「ムギワラテサラン」、「ウルトラケサラン」を生産。まだ、お金を貯める。
  3. イチリンリンが最後の1体になったら、覚醒のネコムートで倒す。
  4. ニャンピューターをオンにして一斉攻撃。

「ネコパティシエ」と「イチリンリン」が凄く固いです。攻撃力はあまりないようなので、しっかり攻撃体制を整える事が出来ます。

スポンサーリンク

「開眼カーニバル2極ムズ」クリアまでの流れ

「ネコパティシエ」と「イチリンリン」の攻撃を壁で防ぎながら、お金を貯めます。「ムギワラテサラン」と「ウルトラケサラン」を生産。

nyanko-kaigan2

続いて「ガネーシャエクサ」と「銀河戦士コスモ」を生産。なんだか豪華な顔ぶれ。私が持っているキャラクターの中で強いやつらを出しましたよ。

nyanko-kaigan3

たぶん「イチリンリン」が1体残るので、このときに覚醒のネコムート生産。一気に攻めます。お金も貯まっていると思います。ニャンピューターをオンに。

nyanko-kaigan4

城を叩くと沢山敵が出てきます。1体でも十分強いやつらがこんなに。さすがカーニバル。

nyanko-kaigan5

キャラクター性能があがりすぎて、こんなに強い敵が沢山いても、こちらの一方的な攻めで行けます。「ネコキョンシー」のしつこさが頼もしい(笑)。

nyanko-kaigan10

クリア!レアチケット1枚ゲットです。

nyanko-kaigan11

「ガネーシャエクサ」が強すぎる気がしますが、神様だからいいのかな?ギガントゼウスのシリーズは、どれもこれも強くて良いですね。

記念ステージこれにてクリアです。とても楽しかったです。追加があると嬉しい。

0

コメント