【にゃんこ大戦争】期間限定ステージ「222~猫の日~」イベントが始まりました。クリアで新キャラが手に入ります。

イベントステージ

今日は2月22日で「猫の日」。にゃんこ大戦争にも「猫の日」イベントが始まりました。

新登場のこのステージは、全部で3ステージあります。さらに、最終ステージをクリアすると必ず新キャラの「殺意のネコ」を手に入れる事が出来ます。「殺意のネコ」って強そうな名前ですね。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成については、難易度の高い第3ステージ攻略用で紹介します。

敵として「殺意のネコ」が出てくるのですが、見た目「黒い」です。イベントキャラなので見た目で判断出来ないかもしれないと思い「黒い敵」かどうか「織田信長」で判定しました。結果、「織田信長」の攻撃で動きが止まったので「黒い敵」で良いようです。

今回、第三ステージの難易度が高くてびびりました。出来る限りの黒い敵対策で挑みました。「超ゲリラ経験値にゃ」もこれでクリア可能(笑)。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のネコ

登場する敵は「殺意のネコ」のみと思われます。

スポンサーリンク

「222~猫の日~」第三ステージ「222事件」私のクリア手順

「222~猫の日~」の最後のステージだけ手順を書いてみます。アイテムのニャンピューターを使います。

  1. ステージ開始後、すぐにニャンピューターを切る。
  2. 「メタルネコ」と壁を数体だして財布を最大まで上げ、お金を貯めます。
  3. しばらくすると2体目の「殺意のネコ」が出てきます。こいつが出てきたら「かさじぞう」で2匹を倒します。
  4. 敵城からのにゃんこ砲で、こちらの前線が壊滅します。「かさじぞう」を1体だけ出して城を攻撃。
  5. 城を叩くと大量の「殺意のネコ」が出てきます。自城付近に来るのを待ち、自城付近にきたらニャンピューターをオン。
  6. 後は、ニャンピューターをオンにした状態で「かさじぞう」連打。全ての「殺意のネコ」を倒して城を破壊します。

ニャンピューターをオンにする直前に「竜宮獣ガメレオン」を出しておくと安心です。

スポンサーリンク

クリア手順画像付補足

最初に1体だけ殺意のネコが出てきます。こいつで財布のレベルを最大まで上げ、お金も貯めます。

しばらくすると2体目の「殺意のネコ」が出てきます。「かさじぞう」を生産して倒します。

敵の城がにゃんこ砲を撃って来ます。これは新しい。これでこちらのキャラは倒されてしまいます。

「かさじぞう」1体だけ生産して敵城を攻撃します。

大量の「殺意のネコ」が出てきます。自城付近まで迫ってきたら、ニャンピューターをオン。

ニャンピューターをオンの状態で、「かさじぞう」だけ手動で出します。「かさじぞう」連打。

なんだか「殺意のネコ」は、無限に沸いてきそうですが、出てくる数は決まっているようです。ひたすら倒します。

このくらいまで前進すると出てくる「殺意のネコ」は残りわずかと思います。ニャンピューターと「かさじぞう」連打で頑張って倒します。

「殺意のネコ」が出てこなくなりました。後は、城を破壊するだけ。

クリアしました!「殺意のネコ」ゲット。

スポンサーリンク

殺意のネコの使用感

「殺意のネコ」

「殺意のネコ」進化で「真・殺意のネコ」。殺意の波動に目覚めてしまった感じでしょうか。

「真・殺意のネコ」はコストが凄まじいです。「進化の赤マタタビ」で使うと7500円ですよ。強いかというと「ブタヤロウ」の攻撃2発でやられてしまいます。一体どんな場面で使うキャラなんだろうか。

倒されたら、波動を撃ってから消えるくらいやってくれたら面白いと思いました。

スポンサーリンク

さいごに

ネコ基地のふすまを開くと面白いことになっていました。やぶれた襖はちょっと衝撃的ですね。

さらに、「殺意のネコ」を手に入れるとにゃんコンボが増えます。

増えるにゃんコンボは「ブラック&ホワイト」。効果は、「働きネコお財布アップ小」です。ノーマル「ネコ」との組み合わせで発動します。

1

コメント