【にゃんこ大戦争】桜んぼ島「音速火砕流」へ挑戦しました。

星1-桜んぼ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「桜んぼ島」の第二ステージ「音速火砕流」へ挑戦しました。

今回は、イノシシ3種の登場です。このステージで出てくる強敵は「イノワール」、「イノエンジェル」、「イノシャシ」。イノシシ系が複数出るステージは、たまに見ますね。

スポンサーリンク

桜んぼ島「音速火砕流」について

敵は「ジャッキー・ペン」、「ゴマさま」、「ウサ銀」、「イノワール」、「イノエンジェル」、「イノシャシ」。赤、黒、天使の対策が出来れば難しくないです。

序盤にお金を簡単に貯められますので、「ニャンピューター」を使用しています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

赤、黒、天使の動きを止められるキャラクターと、超ダメージを出せるキャラクターで編成しました。動きを止めている間に、超ダメージでささっと倒す方法を選んでいます。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコボンバー
  • マキシマムファイター
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • ケムリネコ
  • ネコアップル
  • 窓辺の舞妓にゃん
  • ネコデリバリー

今回登場する主な敵

  • ジャッキー・ペン
  • ゴマさま
  • ウサ銀
  • イノワール
  • イノエンジェル
  • イノシャシ

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。

桜んぼ島「音速火砕流」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「マキシマムファイター」を3体ほど生産。(常に画面に3体ほどいると安全です)。敵を少しずつ倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルを最大まで上げたら、お金を最大まで貯めます。
  4. お金が最大まで貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

このステージは、超激レアを使って試して見ましたが、ウルトラソウルズの進化前を使うとかなり楽に勝てます。「ももたろう」や「かさじぞう」は、進化前でもやっぱり強い。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。「マキシマムファイター」を3体程度生産。敵を少しずつ倒しながらお金を貯め、働きネコのレベルを最大まで上げます。「マキシマムファイター」が常に3体くらいいると安心です。

楽々、お金が貯まります。働きネコのレベルが最大になったら、お金も最大まで貯めてしまいましょう。

お金が最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。「ネコボンバー」、「窓辺の舞妓にゃん」、「ネコアップル」を数体生産してから、「ニャンピューター」をオンにすると、もっと安定します。

敵城を叩くとイノシシ軍団登場です。

あっという間に、「イノワール」と「イノシャシ」がいなくなっていました。「イノエンジェル」だけ残った。

残りの敵で強いのは「イノエンジェル」だけなので、このまま攻めます。お金の残量が気になるときは、手動に切り替えて、壁キャラと天使に強いキャラだけ生産していれば勝てます。

クリアです。停止効果をにゃんコンボで強化したほうが良いかなと思いましたが、数で勝ちました。

コメント